最終更新:

33
Comment

【1783838】立川国際の英語の授業について

投稿者: 小6女児の母   (ID:ZppJdCIJu7w) 投稿日時:2010年 06月 29日 14:24

 先日のオープンスクールに行ってきました。

 
 各学年の英語の授業を参観しましたが、はっきり言って失望しました。
学習内容や生徒たちの英語力は、帰国生をたくさん受け入れて英語特化を謳っている「国際」中等教育学校とは、とても思えないような平凡な様子でした。

 
 公立中学よりは進んだ内容なのかも知れませんが、一般的な私立中学のほうが授業内容などよっぽどレベルが高いような気がします。教科書も「ニューホライズン」を使って勉強していました。あの授業を、英語で受験してきた帰国生たちも一緒に受けていると聞いて、さらにびっくりしました。帰国生は週に1回だけ、別の授業を受けるそうです。

 
 あの授業では、帰国生の英語力は向上どころか保持さえも、全く望めないでしょう。授業料がかからないので、帰国生に特化した英語スクールで自ら勉強するのは必須だと思おういます。


 期待して授業参観に行ったのに、本当にがっかりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5487283】 投稿者: 先日の  (ID:LOa5TcD6Dcs) 投稿日時:2019年 06月 27日 16:42

    適性検査説明会では、入学前に英語を一切やっていなかったという3年生が流暢な英語を話されていましたね。

    結局、自分から学べるお子さんはどこまでも伸びて行きますし、それだけの環境がこの学校にはあると思います。
    学校側が求めているのもそういうお子さんであって、決して英語が得意なお子さんではありません。
    勉強が嫌いとか、コツコツ頑張るのが苦手なお子さんは、そもそも都立中を目指すべきではないと思います。

  2. 【5577879】 投稿者: もと在校生  (ID:nxzZeZTkyBY) 投稿日時:2019年 09月 21日 03:37

    じゃあ来なきゃいいんじゃない?
    たかだか一コマ見たやつが言うなよ
    俺はここで学んで一流と呼ばれる大学に入ったけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す