最終更新:

3
Comment

【5834802】学校生活について教えてください

投稿者: ピカピカの1年生   (ID:dp4w5Cjiqx6) 投稿日時:2020年 04月 11日 21:52

初めまして。
新1年生の子供の保護者です。

分かる方いましたら教えてください。
・ノートとして、ルーズリーフの使用は不可でしょうか。(提出があるなど)
・ノートの中身は5ミリマスじゃないとダメとか決まりがありますか?英語は分かりますが、そのほかおすすめの仕様がありましたら教えて下さい。

本日、郵送で教科書が送られてきました。
これから頑張ってやっていってほしいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5836477】 投稿者: 休校で暇を持て余している在校生です。  (ID:Qfvf9KKapRg) 投稿日時:2020年 04月 13日 06:58

    提出は先生によりますがおそらく全教科であるかと思います。定期考査前に回収され、すぐ返されます。
    ルーズリーフでもなんでもOKです。先生によっては注意されるかもしれませんが。ちなみに、5ミリマスを使っている人はいません。使いづらいので。
    A4のノートの使用を強制される教科があるので、準備しておくといいと思います。
    また、プリントを中心とした授業の先生も多いので、その教科にはB5ノビというプリントがそのまま貼れるサイズのノートがお勧めです。B5の普通のノートだと、プリントを渡されるたびにチョキチョキ切って少し小さくしないと貼れません。
    新一年生の教科担当の先生がわからないので何とも言えませんが、だいたいこんな感じです。
    わかりづらくてすみません。

  2. 【5836480】 投稿者: 休校で暇を持て余している在校生です。  (ID:Qfvf9KKapRg) 投稿日時:2020年 04月 13日 07:00

    私の学校では、です

  3. 【5836676】 投稿者: ピカピカの1年生  (ID:dp4w5Cjiqx6) 投稿日時:2020年 04月 13日 10:50

    質問したものです。

    詳しいご回答ありがとうございます!
    中学生になったらルーズリーフ使うんだ~と意気込んでいた子供ですが、休校になり、いざ課題を頂いたけど、ノートは??と言うことで、質問させて頂きました。

    5ミリマスノート、塾で使っておりました。
    中学生になったら使いにくいんですね^^とても参考になりました。
    A4も用意したほうがいいなど、たくさん知れて良かったです。

    学校に行き、先輩方とお会いするのをとても楽しみにしております。
    また何かありましたら、宜しくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す