最終更新:

2
Comment

【6245329】学校生活について

投稿者: 今年入学予定   (ID:CzHdG8NGAMI) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:26

この春から、娘が入学予定です。
ホームページや口コミではわからなかったことを、いくつか質問させていただきたいと思います。
先輩方、どうぞよろしくお願いします。

①部活の朝練はどの程度ありますか?
朝練のない運動部もありますか?

②英語や数学のクラスはいつ・どのように分けられますか?

③自由購入のベストはどれくらい着ますか?
色違いでそろえる人が多いのでしょうか。

おわかりになる範囲で結構ですので、お教えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6259840】 投稿者: 文化部男子母  (ID:gZhfjfBkx9g) 投稿日時:2021年 03月 15日 10:19

共通点が少ないので、本当に分かる範囲で。
    間違ってたらどなたか訂正お願いします。

①緊急事態宣言中の現在は部活は全面禁止な上、小学校建設の為一部運動施設が使えない状態です。しばらくは以前のように朝練は行われないと思いますので、説明会を待った方がいいかと。うちは朝練のある文化部ですが、うちの部では前期生は参加義務はなかったと思います。サッカー部の友達はいつも朝練に参加していたようです。

②定期考査の結果で決定されますので、最初は混合だと思います。

③夏場は圧倒的にポロシャツの子が多いです。部活や行事等で特別な着用義務がない場合はポロシャツだけで十分かと思いますが、女子の場合は好き好きでいいのではないでしょうか。基本的に、何を着ていようが校則さえ守っていれば誰にも何も言われることはないかと思います。色もお好みで。

2. 【6260093】 投稿者: 今年入学予定  (ID:CzHdG8NGAMI) 投稿日時:2021年 03月 15日 12:56

詳しくお返事くださり、ありがとうございます。
    いまは朝練どころか、部活動自体がままならない状態なのですね。
    クラス分けや制服のことも教えていただき、助かります。

今年は入学説明会が中止との連絡がありましたので、
    (資料は配布されますが)
    在学中の方からのお話がうかがえて、大変ありがたいです。

親子共々、入学を楽しみにしております。
    先輩方にはお世話になることも多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す