最終更新:

2
Comment

【6497333】英語γクラス(発展クラス?)の授業内容

投稿者: ペンギン   (ID:2cNY8gyRjvo) 投稿日時:2021年 09月 26日 16:10

帰国枠を検討中です。ご存知な方いらっしゃれば教えて頂きたいと思います。

★立川国際ではレベル別に分かれて授業展開するそうですが一番上のγクラスではどんな内容の授業になりますか?今年は公開授業もなくて、少しでも情報を得られたら非常に参考になります。宜しくお願いします。教材についてはHPで発展クラスの教科書などが書いてあったので確認しています。知りたいのは以下の内容です。

1.それぞれの教科書はどのような内容で授業が行われるのか。例えば、21st Century Readingはディスカッション形式??など。

2.それぞれの教科書の使用期間。
例えば、Writing from Within2は2年使用?

3.γクラスで英語基礎教科書New Horizon1.2もやるのか。(共通教科書として記載があったので)

4.定期テストはγクラス独自の試験範囲になるのか。

5.毎週単語テストはあるのか。

6.単語テストがあるなら出題はどの教科書からになるのか。

以上です。何でもいいので教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6506134】 投稿者: passer-by  (ID:WBKgi.xbqqA) 投稿日時:2021年 10月 03日 21:37

    こんにちは、立川国際の現役高校生です。
    わたしが前期にいたころとは英語の教科書のうちいくつかは変わっていますが、わかる範囲でお答えします。

    2 基礎教科書の期間は、1年間です。
    3、4 定期テストが基礎教科書の範囲であるため、γクラスでもサラッとやります。プラスしてγ以外の問題が付け加えられます。中3からは一緒になります。
    5、6 1・2年生のうちは単語テストはありません。3年生からは、LEAPを使用した単語テストが毎週あります。

    学年によって変わる可能性はありますが、わたしのころはこんな感じでした。
    わたしは帰国子女でなく、中学生まで英語を勉強したこともなかったけれど、今はγクラスにいます。立川国際のおかげで英語が大好きになりました~

  2. 【6507477】 投稿者: ぱんだ  (ID:2cNY8gyRjvo) 投稿日時:2021年 10月 05日 10:21

    passer-by様
    現役の方にお話を聞けてとっても参考になります。
    お勉強などで忙しい中、投稿をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す