最終更新:

1019
Comment

【1504617】【大学受験目標】公文式有効利用法の探求 その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:32

『【大学受験目標】公文式有効利用法の探求』は容量が限界に達してしまいましたため、
新しく『【大学受験目標】公文式有効利用法の探求 その2』を作成いたしました。

引き続き、有益な情報交換の場としてご活用いただければ幸いです。

前スレ【大学受験目標】公文式有効利用法の探求
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1302,870545

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 36 / 128

  1. 【1559826】 投稿者: なる  (ID:FWV.XLIekWM) 投稿日時:2009年 12月 31日 17:10

    >有価証券報告書の内容知りえるあなたたは、だ~れ?


    有報は金融庁のEDINETで検索すれば、普通に出てくるでしょ?
    オープンデータすら検索できないリテラシーじゃ~ねぇ(苦笑)


    まぁ今日はEDINETは、お休みだからSBI Business で心行くまでどぞ!
    http://edinet.sbibusiness.com/edinet/search?textquery=E04928&curpage=&navigator=&bycomname=0&enquery=E04928&x=12&y=10
    http://edinet.sbibusiness.com/edinet/DownloadPdf?edinetno=Y-E04928-S0003DA2-20090629&view=pdf


    >上場しないと色々なコンプライアンスも守らなくて良いしね(笑)


    何のコンサルしてるんだか…(苦笑)


    タントさんが教えてくれた記事は、このスレの以前から知ってたけど
    今の有報と比較して読めば「公文は自らの独自性」を市場からも守ろう
    としているだけなんじゃ?問題ありそうな取締役は一掃されてるし。
    ちなみに(株)ケイ・プランニングの社長は公文の常勤監査役である
    ことも有報読めばわかるしね。

  2. 【1559829】 投稿者: タント  (ID:adsyzSbggkQ) 投稿日時:2009年 12月 31日 17:17

    単純に先取り目標なら、
      
    東進ハイスクールの方が良いかもね。
    自宅で何時間でも何遍でも学年に関係なく中学以上から
    スーパー有名講師の授業が受けれるし、教室にいけば質問
    に受け答えしてくれる学生や社員もいるからね。

  3. 【1559830】 投稿者: なる  (ID:FWV.XLIekWM) 投稿日時:2009年 12月 31日 17:18

    ご自分のスレを盛り上げたら?(苦笑)

  4. 【1559843】 投稿者: タント  (ID:adsyzSbggkQ) 投稿日時:2009年 12月 31日 17:40

    なる さん
     
    やっぱり、あなたは批判や弱点を鷹揚に受け入れる器の大きさ
    は無いようね。本音が出てきたねえ。
    事実は事実と認めなさいよ。人間が小さいよ。
    闇の部分はどこにもあるものよ。
    創業者一族は、株を市場に出して正々堂々と隠れることなく
    ご自分の利益と資産を公開すべきよ。 
     
    EDINET?知ってるわよ。
    そうか、やはり公文関係者じゃなく公文ヲタク検索職人さんなのね。
      
    そのうち、古いプリント配って消費者庁にやられるよ。
     
    私は早くからNOVAの利益計上の不正を見抜いて、
    ある英会話事業の会社を売上の方法を社長にアドバイス
    しており、立派に生き残ってるよ。塾は未実現利益の授業料
    を即売上計上したら駄目なのね。
     
    公文は個人運営の教室だからねえ。
     

  5. 【1559860】 投稿者: そらみ  (ID:Y6kI4.CAuqA) 投稿日時:2009年 12月 31日 18:09

    もう!ダメじゃないですかタントさん!心配かけないで下さいよ〜。慌てちゃったじゃないですか!本当に青ざめますから…


    タントさんともあろう方が何やってんだかですよホント。(管理者通知の話です)まあ勝手に心配してると言われればそれまでですけど…。でも、タントさんがいないと、タントさんのスレの皆さんも困りますからね。

    それから、まるまるさん、1月2日のNHK総合で夜11時10分から、星新一のショートショートスペシャルやりますよ〜。知ってましたか?私は、今、知りました。娘も楽しみにしています。

  6. 【1560249】 投稿者: なる  (ID:FWV.XLIekWM) 投稿日時:2010年 01月 01日 14:52

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もボチボチ書き込みます。
    新年のご挨拶も2回目。
    このスレも丸2年を迎えようとしてます。

  7. 【1560253】 投稿者: なる  (ID:FWV.XLIekWM) 投稿日時:2010年 01月 01日 15:03

    最近はtwitterのつぶやきが多いですね。


    公文式の話が出てたけど、今年東大にトップで入った理Iの人も公文式をやってたらしい。
    小2で数IIIまで終わったとかなんとか同じ高校に行ってた友達から聞いた。
    http://twitter.com/wand125/status/6826776479

  8. 【1560736】 投稿者: TNG  (ID:oWE/.XeitJQ) 投稿日時:2010年 01月 02日 16:48

    ういろうさんへ
    >TNGさんのおっしゃる「理想的な勉強」から逸れていってるのかもしれませんね

    あれはそらみさんのお子様の場合でして、理想的な勉強法は人
    それぞれと思いますよ。

    ちまきさんへ
    >私には数学おける子どもの能力を見る”能力”は悲しいかな皆無。
    >しかし高校生にもなれば、能力のある子どもは能力の伸ばし方も自
    >ら会得していくのではないかと思うので

    能力というのは、小学生などをみててもだいたい検討がつく
    ものなんです。で、高校生になって自ら能力を伸ばす、なんて
    ことはほとんどないんです。伸ばすのは学力だけです。
    だから、塾の本来の使命はこの能力を伸ばすことにあるとは
    思うのだけれど、それが難しいんですよね。

    能力をみる方法というのは、別に珍しいものではなくて、
    好奇心、集中力、新しいことに対する適応力、そういった
    ことで総合的に判断できますよ。

    そらみさんへ
    お子様の公文数学、Kの51~70、91~100はどのように
    感じておられたのでしょうか。もしよろしければお話
    くださるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す