最終更新:

2
Comment

【2936613】滋賀県の塾

投稿者: 小5母   (ID:yTBvVAoMjy6) 投稿日時:2013年 04月 19日 10:14

滋賀県在住です。

小学5年生の子供がいます。
限定されますが栗東~草津の塾の評判、おすすめを知りたいです。

開成教育セミナー、成基学園、京進
能開センター(高校受験館)…

個人塾でもよいところがありましたら教えて頂きたいです。

学校の成績は中の上くらい。テスト上では90点台が多いかなと思います。

中学受験は考えていません。

高校で上位校が目標です。
学校よりも少し難しいことをこなしながら
高校受験に向けての基礎を作って行きたいです。

本人が勉強に積極的になってきたので
通信教育をベースにした家庭学習はしておりますが
塾の情報もほしいと思い質問します。

塾に行かなくても…というご意見もあると思いますし、最終的には本人が体験して決めることだとは思うのですが、
先輩ママさんのご意見を聞きたくて質問しました。

こういうきっかけで塾に入れたや
この塾はいいよなどございましたら願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2938106】 投稿者: 草津の住人  (ID:apILgkkwO8E) 投稿日時:2013年 04月 20日 17:25

     滋賀県南部は、人口急増地帯で、若い世帯の流入と再生産が続き田んぼが住宅地にかわってきています。 子育てには、最適な町です。
     大手塾もがんばっていますが、学費が高いです。個人的には、南草津駅近くの学誠舎をすすめます。 自学自習の塾で、教えない教育です。先生は一人だけなので、毎回お迎えにいった時、詳しくお話できます。
     5年生は公立高校トップ校を目指すにも時間がまだあり、基礎を固める時期です。大手は、最終学年でよいのではと思います。

  2. 【2941043】 投稿者: 小5母  (ID:A8yzDP2nCuo) 投稿日時:2013年 04月 23日 09:30

    ありがとうございます。
    学誠舎のHPを見ました。
    考え方がとても共感できました!
    他の習い事の兼ね合いで
    あう曜日がなかったのですが今後の選択肢に入れようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す