最終更新:

49
Comment

【3965962】ラーニングツリー、東京YMCA英語幼稚園、ご存知の方、教えて下さい

投稿者: ひまわり   (ID:9PtVWL2.Bws) 投稿日時:2016年 01月 21日 00:42

来年から幼稚園の子供がおり、英語を学ばせたいと思っております。
ラーニングツリーは体験して、決めようと思っていたのですが、YMCAも気になります。体験はまだですが、する予定です。
どちらが良いのか、また、それぞれについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5260024】 投稿者: 参考になりました!  (ID:9WCZVR4Pln.) 投稿日時:2019年 01月 12日 14:15

    現在、learning treeに子供が在園1年目の者です。
    まだ入園して日が浅いので、こちらのスレッドの内容を読み、何が嘘か本当か分からず不安感もありました。
    しかし今回、卒業パパさんのコメントを拝見して、ほっとしました。
    学校の対応や校長に関しては、確かに色々な意見がありそうですが、認可外の独自の園の方針に賛同して通わせているので、個人的には許容できるものです。
    安全面や道徳的な部分に欠如がなければ親としては安心して通わせられます。
    何より子供は楽しんで通っています。
    今後も自信も持って親としてブレない気持ちで通わせようと思えました。
    投稿してくださりどうもありがとうございます。

  2. 【5260051】 投稿者: サバ  (ID:so.5RTbMQjI) 投稿日時:2019年 01月 12日 14:46

    ホームページ見ましたが、ものすごくお金かかるんですね。貯めておいて高校で一年留学させれば一番費用対策効果が高いのでは?
    それまではお金なんてかけなくてもいくらでも留学に向けて英語の基礎力をつけることができます。

  3. 【5472097】 投稿者: yu  (ID:mGBhfk664cI) 投稿日時:2019年 06月 14日 07:49

    子供が高校生時に英語にそこそこ興味のある子に育つ自信があるなら、そうされたらいいのでは。。こちらのスクールでも年少や年中からはいってくるお子さんでも英語への興味が育たず辞めていかれる方もいらっしゃいますので。。。

  4. 【5480375】 投稿者: 学長は、、、  (ID:LZFieApWi1g) 投稿日時:2019年 06月 21日 15:00

    苦手でした。
    気分の起伏も激しく、、、
    あらゆることが起きていた記憶が。
    せっかくの園生活を楽しいものにしたいなら、よくお調べになられてからが。

  5. 【5480377】 投稿者: こちら  (ID:LZFieApWi1g) 投稿日時:2019年 06月 21日 15:00

    ラーニングツリーについてです。↑

  6. 【5483507】 投稿者: 実際に息子を通わせています。  (ID:aG9JBn2F.t2) 投稿日時:2019年 06月 24日 14:10

    うちはずっとこちらでお世話になっていて、今年で5年目、現在エレメンタリー在校です。
    他の方も仰っていますが、担任により授業への理解度・好奇心が左右されるよのは事実かなぁと。
    担任が変わって授業がつまらなく英語自体も好きじゃなくなって辞めた子や、逆も然り、先生が変わって学校が楽しくなってきた子も居て十人十色だと思います。

    オーナーについてですが、トラブルというかいざこざは色々と聞いています。
    エレメンタリーになると、中学受験を考慮して塾に通わせる親御さんも沢山おり、どうしてもラーニングツリーとの両立が難しくなってきます。
    塾が無い日に週2~週3でラーニングに通いたいと申し出たところ、毎日通えることが在校の条件であり出来なければ辞めていただきますと友人は言われ辞めていきました。
    あと、中学受験に向けて英語受験対策をとっていきますと言われてから数年が経っていますが未だに何のカリキュラムも組まれていません。
    小学部に関してはまだ試行錯誤で実験的な試みを感じており、正直このまま通わせていくことにあまりメリットは感じなくなってきました。
    中学受験をお考えでしたら、英語を専攻するならばここだけでは不十分に思います。

  7. 【5486613】 投稿者: みんなそうなのですか、、、  (ID:VrBN74sjFOM) 投稿日時:2019年 06月 27日 07:46

    うちだけかと思っていましたが、
    辞めてから他の人もオーナーと色々有ったと聞きました。
    トラブルというかいざこざは普通にあります。

    苦手でした。
    子供も全く気にかけてもらえなくなりましたし。

  8. 【5488184】 投稿者: mom  (ID:FgU7MwC.hNo) 投稿日時:2019年 06月 28日 13:18

    掲示板。拝見させていただき、
    やっぱり、やっぱりそうなんだと恐ろしい気持ちになっております。
    過去に娘を通わせておりましたがトラブルはいくつかあったように思います。
    朝方だったか夜中だったかのオーナーからの一斉メールにも驚いたことがございました。
    オーナーがとても感情的な人のように見受けられます。


    他の生徒さんのお母様から聞いた話ですが、
    オーナーが生徒さんのお父様と喧嘩をしていたと言うことも聞きました。
    他にも私が知る限りで何人かの方とトラブルがあったと言うことを聞いてます。

    寄付の件に関しても、今現在がないのか昔がないのかわかりませんが、
    私の娘がいた頃には確実にありましたメールも残ってございますよ。

    ですから、寄付がないとおっしゃられてるいる方の投稿には嘘??見受けられます。

    また確かに自営業者等に擦り寄る、
    会社名を口にするなどはあります。
    一般常識に欠けた学校であったと言う事は常に感じていました。

    単に英語を身に付けたいだけなら他にもたくさんのスクールがあると思います。本当に大事な子供を預けると言うことそして嫌な記憶が残ってしまうそういう事は避けたいですね。

    オーナーさん少しも変わられていないんですね。とても残念です。

    いいところを見つけたかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す