最終更新:

53
Comment

【4923313】Kインターナショナルスクールについて実際通われている方

投稿者: Kインター希望   (ID:IVJPmgAtfOo) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:21

現在海外に住んでおりインターナショナルスクールに通っております。今年8月試験、入学でセカンダリーを考えている者です。
すでに先日一時帰国の際に見学させて頂きましたが、インターの割にとても真面目な雰囲気で良かったです。特に数学に関しては掲示物を拝見させて頂いたところ、現在通っているインターより難易度が高く、レベルの高さを感じました。
しかし、スレッドを見ると良くない話ばかりで…。
実際通われている方、良いところを教えて頂けたらありがたいです。
ちなみに子供はハーフです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5461863】 投稿者: andrew  (ID:3vzVLOioLB.) 投稿日時:2019年 06月 05日 11:54

    Mrs. Kaye???hi mom?

  2. 【5482450】 投稿者: まに  (ID:PfLgxF33VnA) 投稿日時:2019年 06月 23日 14:53

    まに、まに、まに。
    money, money, money.

  3. 【5485247】 投稿者: Lisa  (ID:xELCClKJAAQ) 投稿日時:2019年 06月 26日 02:35

    私も来年の帰国を前に検討中ですが、辞めた方の話を聞くとすごいですよ。まず、カタコトの英語しか話せない保護者がとても多く、本人は理解しているつもりのようですが、先生とのコミュニケーションが不十分な方が多いとのこと。英語が話せない保護者でも入れることができるインターのようです。おそらく、それゆえに日本人の金満家庭が集まるのではないかと思います。アカデミックレベルでの英語力を評価できない親、ということです。ここに日本語で書き込まれている方は、明らかに英語の口コミが読めていないようですね。見かけのスコアが高い本当の理由も、実際の卒業生がどのように過ごしているのかも書かれていました。学歴は、ただ持っていればいいというものでないことは、学歴を生かした職業の方は皆さまご存じだと思います。

    他のウェブサイトでもここまで評判悪いインターはない、というほど酷い評価を受けていますね。辞めた方は、未来ある子供達に、同じ失敗を繰り返して欲しくないという理由で説明してくださいました。嫉妬などと受け取る方が在校していらっしゃるとは、第三者から見ても驚きです。

  4. 【5485880】 投稿者: お願い致します  (ID:j5nQCkoucxM) 投稿日時:2019年 06月 26日 15:59

    ほかのウェブサイトでもここまで評判悪いインターはない、とのことですが、そのウェブサイトをお教えいただけますか?

  5. 【5490135】 投稿者: いんたー  (ID:iERT7hYQN56) 投稿日時:2019年 06月 30日 01:59

    夫の同僚のインド人の息子がこちらに通っているようで、この学校について初めて知り、掲示板を覗かせて頂きました。様々な意見が飛び交ってて、読んでて面白かったですw 江東区にあるところや、数学に力を入れてるとか、課外活動少ないとか、なんかインド人学校風っぽいなあ、っていう印象を受けましたw 大して将来身につかないような部活動とかするより、勉強ばかりって悪いことだとは思いませんけどね。子供のストレスは溜まりそうだけどw

  6. 【5492295】 投稿者: 自分で確かめるのが大事  (ID:E2plMRe//MU) 投稿日時:2019年 07月 02日 00:42

    「第三者から見ても驚き」などと言ってる方もいますが…。
    実際に経験したことの無い、全く関係の無い第三者の意見ほど必要のないものは無いですよね。
    やめた方の意見を聞けば、そりゃ何かしら嫌な理由があって辞めたのでしょうから、あまり良いものでは無いでしょう。
    クチコミという限りなくバイアスされたものを100%信じるなんて勿体ないですよ。
    実際に学校へ見学に行って、ご自分で学校の雰囲気などを確認したらいかがでしょうか。他人の意見を参考にするのは大切ですが、それが全てになってはいけないですよ。
    現在学校に通っている生徒やその保護者、卒業生の方に直接(ここ重要です。ネットの情報やクチコミではなく、直接です)話してみた方がいいです。そうすれば学校の良いところと悪いところ、新しい意見や情報が手に入ると思いますよ。

    話が変わりますが…
    私も帰国の際、インターに通い続けたいと言った中学生の子供の為に色々なインターを調べました。たしかにKのクチコミは当時もあまり良いものではありませんでしたが、見学してみたら特別悪い印象もなく。嫌な点があってもどうせ転勤があるので数年で転校するだろうし、立地など色々と都合が良かったのでKに決めました。結局子供はKが気に入ったみたいで卒業しましたよ。勉強は大変そうでしたが、本人なりに部活やらに参加して楽しんでいました。親として大変だと感じたのは、文化祭への参加やバス当番など、親が参加しないと行けない行事が多かったことです。参加できない場合、1万?2万?払わないといけないとか。実際のところどうなのかは分かりませんが、人件費を下げることによって学費を少しでも安くするためだと…。

    子供が好きだった学校についてあまりにも心苦しいコメントばかりだったのでつい色々と言ってしまいましたが、私の経験談もただの得体の知れない奴のネットのクチコミに過ぎないです。どうかご自分の目で1度確かめに行ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板