最終更新:

62
Comment

【4923313】Kインターナショナルスクールについて実際通われている方

投稿者: Kインター希望   (ID:IVJPmgAtfOo) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:21

現在海外に住んでおりインターナショナルスクールに通っております。今年8月試験、入学でセカンダリーを考えている者です。
すでに先日一時帰国の際に見学させて頂きましたが、インターの割にとても真面目な雰囲気で良かったです。特に数学に関しては掲示物を拝見させて頂いたところ、現在通っているインターより難易度が高く、レベルの高さを感じました。
しかし、スレッドを見ると良くない話ばかりで…。
実際通われている方、良いところを教えて頂けたらありがたいです。
ちなみに子供はハーフです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5861396】 投稿者: びっくり  (ID:myCDkwzgbnc) 投稿日時:2020年 05月 01日 00:49

    編入を検討していました。去年問い合わせの電話をしたところ、事務の方に、45年生きてきてはじめてこんな口の聞き方されたというくらいひどい雑な態度をとられ、見学すらしませんでした。そこへこの騒動。私の勘はあたっていた!いまは別のスクールで楽しくやっています。本当に編入しないでよかった。

  2. 【5861989】 投稿者: ヤバイ  (ID:fAVXlFwiQYs) 投稿日時:2020年 05月 01日 13:37

    文春・新潮と二大週刊誌にスキャンダラスに書かれてしまって、教育機関としての信頼は地に落ちましたね。
    擁護派は「高学歴の保護者も多い」と、胸を張っていますが、ソレは副理事長の取り巻き保護者を指していて、金満家弁護士・藪医者と、ネットで検索すればヤバイ事がバレるエセ・エリートばかり。
    まともな学校に子供を通わせることができない、裏稼業をしている保護者が、あそこにしがみつくしかないのでしょう。

    怪しげな投資家の存在も明るみになりましたし、学費免除だけでない、汚い金の流れがあると推察します。

  3. 【5862114】 投稿者: テイラー  (ID:Ti4lgDPhnQU) 投稿日時:2020年 05月 01日 15:02

    文春と新潮に書かれて信頼が地に落ちるなら慶應なんてとっくに終わってると思いますが。。。

    新潮の記事ちゃんと読みました?
    怪しげな投資家とつるんでいるのは学校ではなく理事長を下された義重氏なので、ここにいる皆さんが言ってる「怪しい」というのは学校ではなく義重氏のことだと思いますよ。

  4. 【5862340】 投稿者: 願います  (ID:Wurg2XpREIE) 投稿日時:2020年 05月 01日 17:56

    この期に及んで学校擁護をしている方は、学校関係者の方とお見受けして申し上げます。
    私たち保護者はこの騒動をとても不安な気持ちで見守っています。
    しかし、学校は何の説明もなく値上げした学費の請求書を送りつけて来ただけ。

    私たちが大切な我が子の将来を考え、悩み、あなた達の学校に託し、高い学費を払い、様々な奉仕をし、あなた達の言う事に従って、どんな思いをしてきたか、想像した事はありますか?
    もし、教育者として、一片の良心があるのなら、こんな所で揚げ足取りをしたり、新潮にリークしたりせず、真摯にこの問題に向かい合い、納得のいく説明をして下さい。
    心から、切に願います。

  5. 【5878484】 投稿者: 1期生の親  (ID:J.6/WFV/S1A) 投稿日時:2020年 05月 15日 18:28

    Kインターナショナルの創立時に子供を通っていましたが、創業者前理事長さん
    はクレーン重機の会社のお嬢様が設立した学校です、
    アジア系(インドの方が多いインターナショナルかと思います. )
    お子様をこれから入学を希望されるなら.別のインターナショナルの方が、もしくわ 青葉インターナショナルも良いかと思います.
    Kインターはいまいち印象???
    うちの子供は日本の学校へ編入致しました.

  6. 【5883526】 投稿者: パンパンダー  (ID:AqoYWvjULpo) 投稿日時:2020年 05月 20日 00:17

    こちら情報ありがとうございます。
    今から子供を入れようとしたのですが、
    願いますさんの投稿を見て辞めようと決心できました。
    (学校が不祥事を起こしてしまったのに、説明責任を果たさないのは親としては心配です)

    ありがとうございます!

  7. 【5883753】 投稿者: jg  (ID:gGNJVtvIHag) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:00

    学校を検討するときに、その学校の事を知る権利は誰にでもあります。ここでは特定の人達にとって都合の悪い情報は削除されるようですが、多くの小さな子供達の未来がかかっています。

    後悔のない決断のために、どうか創設者の名前で検索してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す