最終更新:

62
Comment

【4923313】Kインターナショナルスクールについて実際通われている方

投稿者: Kインター希望   (ID:IVJPmgAtfOo) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:21

現在海外に住んでおりインターナショナルスクールに通っております。今年8月試験、入学でセカンダリーを考えている者です。
すでに先日一時帰国の際に見学させて頂きましたが、インターの割にとても真面目な雰囲気で良かったです。特に数学に関しては掲示物を拝見させて頂いたところ、現在通っているインターより難易度が高く、レベルの高さを感じました。
しかし、スレッドを見ると良くない話ばかりで…。
実際通われている方、良いところを教えて頂けたらありがたいです。
ちなみに子供はハーフです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 2 / 8

1. 【4942941】 投稿者: Kインター希望  (ID:yXQC5Z.gJOg) 投稿日時:2018年 03月 26日 11:52

ありがとうございます!
    わざわざ調べて頂き、感謝します。

やはりセカンダリーはチアやダンス部が無さそうですね。部費としては逆に外部から先生を呼んでる場合は仕方ないですね。今のインターの部費はもっと高額でビックリ価格なので。

先生によって対応、強いては成績の付け方もインターだと差が激しいですよね。
    もう少し色々考えます。

ありがとうございます!

2. 【4944912】 投稿者: 保護者です  (ID:1o8ucWDvdG2) 投稿日時:2018年 03月 28日 04:05

ご返信ありがとうございます。
    最初にいろいろとお答えされている方、正直言ってKの保護者様ではないのではと思いました。文系はオーケストラが存在感あるなんて…。管弦楽部なんてありません。数ヶ月前に楽器の寄付を募るメールが配信されて、管弦楽を発足させたい、みたいな感じではありますが、実際にはまだないので…。
    そもそも最初のバックグラウンドがあまりにも具体的で詳しすぎです、一学年48人の定員で、セカンダリーは学年によってはもっと少ないんです。特定されるのをむしろ心配しました。信憑性を高めるために語ってる…?他の学校の事をおっしゃってる…?よく分かりません…。
    別のスレッドで詳しく現状を言われている方がいますが、概ねその通りです。そちらを参考にされるといいと思います。
    理事長夫妻は芸能人大好きで、数年前にラクガキ事件で有名な元女優さんのご姉弟もここに入りました。waiting listなんか関係ないです。
    うちは学年もあがって、通学が長時間でも耐えらそうになってきたので、転校を考えています。都内にはいい学校が他にもたくさんありますよ。
    他の保護者の方々も本当はASJがいいけど遠いしなかなか入れない、今から日本の学校は無理だけど、でも帰国子女枠で転校しようかなど、悩まれている方が本当に多いです。日本国籍のない、特に韓国インドの方々には好評の学校です。

3. 【4945758】 投稿者: Kインター希望  (ID:IVJPmgAtfOo) 投稿日時:2018年 03月 28日 23:15

ご丁寧にありがとうございます。
    2018年3月の誰でも閲覧出来るニュースレター25ページ目を見たら、深川ローズガーデンでKISTセカンダリーのオーケストラが…という記事が有ったと思うのでやっと楽器が揃って、もしかしたら最近発足したのかもしれないですね。
    芸能人が多いのは、そうですね。子供が幼い時に近所だったので学園祭?を見させて頂いた時も芸能人の親御さんをお見かけしました。

まだもう少し考えたいと思います。

日本の家から近いので、良いなあとは思っていますが色々情報を頂くと、やはり悩んでしまいますね。
    学費も安い方とは言われていますが、新年度はかなり値上げしてますから…。
    貴重な情報ありがとうございます!

4. 【4959015】 投稿者: 保護者  (ID:.Ioblm1BNNg) 投稿日時:2018年 04月 11日 08:17

Google検索でも在校生の率直な感想が見れますね。ご参考下さい。

5. 【4961135】 投稿者: kインター希望  (ID:yXQC5Z.gJOg) 投稿日時:2018年 04月 13日 09:32

ありがとうございます。残念なことに検索してみましたが、基本Googleなどの使えない国なので上手く検索結果が出ませんでした…

6. 【4963531】 投稿者: 保護者のひとり  (ID:y/MxnUE.3II) 投稿日時:2018年 04月 15日 21:50

Google検索出来ないお国とは、失礼ですがどちらでしょうか?

とりあえず、合格しなければ通う通わないの選択すらできませんので、
    受験されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにwaiting list の連絡は実質不合格です。
    たとえ欠員が出てもそのままで、より優秀な生徒の入学希望者が今後くることを考え、空席にしているのが現状です。waitingでご期待されている方は残念ですがこれが現実です。waitingの方で、入学したいから、学校に文句がある人はさっさとやめてほしいと別のスレでありましたが、欠員が出ても入学できないと思います。欠員云々より、学力面で向上目指して下さい。

実際、たとえクラスの定員を満たしていても、優秀な生徒であれば編入で中途半端な時期に入学しています。若しくは芸能関係者とか、有力な親の生徒さん。ただし両親共に医者で数カ所開業しているレベルでも落とされていますので、よほどその世界で有名かに限ると思います。

7. 【4964104】 投稿者: kインター 希望  (ID:IVJPmgAtfOo) 投稿日時:2018年 04月 16日 13:22

ありがとうございます。
    今朝方、「全体的へ返信」せず「保護者のひとり」さまへの返信にすれば個人的にメッセージが行き全体的に反映されないと思い、少し個人的な事を書いてしまい、管理の方にメールし消して頂きました。
    個人が特定されるのが怖いので国名は書けないのですが、VPNを通さないとこちらの投稿もさることながら、FacebookやLINEなどなど、Yahoo!JAPANの検索すら出来ない国です。
    先日の見学の際には子供の学年はまだ日本人わく(子供は国籍は日本)は空きがあるとお聞きしました。ただ、英語は問題無いのですが、数学のレベルが子供は現在のインターで飛び級しているにもかかわらず、同学年でも掲示物からみたところ、さらに1年以上先をやっているようでレベルが高いのが厳しいところです。
    もう一度確認し空きが有るならば受けてみようと考えています。
    通学は徒歩圏内、バカロレア校と言う点は非常に魅力的です。
    セカンダリーの雰囲気などもう少し分かれば有り難いです。
    アドバイスを頂き感謝しております。

8. 【5010693】 投稿者: 保護者のひとり  (ID:meEgPMFFICU) 投稿日時:2018年 05月 31日 09:18

Kインターは近年のインター人気もあって、ある程度の年齢になると入るのも大変です。英語も数学も、この学校は歴史がない分力を入れていて、老舗インターよりむしろレベルは高いです。
    インターなので英検を受ける生徒がそもそも少ないのですが、(日本人の子が日本語検定を受けないのと一緒)受けた生徒はG1で英検準二級が普通、ちょっと進んでる子は二級合格です。あまりやってない子ですらG4、5で準一級、勉強して一級をとってます。つまりmiddleでは英検より遥か上のレベルになります。
    mathも生まれ月によっては日本の2年先を履修、英語もmathも学校の期待値を取れないと、授業前後に補習(もちろんその分の料金が必要)を課されるか留年若しくは退学となります。しかもmathはこの学校の決めている期待値がイギリスの基準の一年先をいっています。Kは今までのデータから、mathがすべての成績に反映されると考えていてmathを重要視しているからです。
    ミドルイヤーからは英語の期待値が低いと前述の授業前後の補習では間に合わないので、artを履修出来ずその時間に英語を受けます。
    考えようによっては出来ない子にもフォローする学校とも言えますが、学校基準というのが曲者ですね。
    ガリガリ勉強させる事に辟易して、他のインターに転校される方もいます。
    なぜならこの学校に準じて勉強し、IBスコアを上げてもいい大学に行けないから。
    ASIJとか歴史のあるインターはハーバードなどの一流校へいってますが、うちは…。一流大学はスコアだけで学生を判断しないからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す