最終更新:

1
Comment

【5021528】ぷりん

投稿者: 小6漢字の勉強法   (ID:ExuASXHTf4A) 投稿日時:2018年 06月 10日 06:01

初めて書き込みます、宜しくお願いします。
都内私立小、小6の娘の漢字学習法の件でご相談させて下さい。

娘は小テスト範囲内の漢字を使った単語帳を作り、毎日、漢字の勉強をしています。病気で小4、小5で一時入院して、学習できていない漢字があるのが気になるようで、何冊かの単語帳をやらないといけない、といっぱいいっぱいになってしまっています。
宿題も多いので、漢字だけでアップアップしていては他に手が回らなくなり、余計にいっぱいいっぱいになっています。
漢字の学習法で、オススメの方法がありましたら教えて下さい。単語帳を使い場合、普段が増えすぎない工夫などもありましたらお願いします。

小6にもなって親が、というご指摘もあろうかとは思います。元々生真面目な娘が、本来なら中学年の間に出自分に合った勉強法の試行錯誤をするのでしょうが、闘病をしていたため、ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5022072】 投稿者: 投稿者と内容が逆だと誰もが気が付かない  (ID:yECm.1TY0X6) 投稿日時:2018年 06月 10日 16:23

    中学に上がれるのであれば、焦る必要は無いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す