最終更新:

16
Comment

【5744879】英検1級の勉強法について

投稿者: 英検   (ID:sqDpsTvhhdI) 投稿日時:2020年 02月 11日 17:01

小学5年です。
小学3年で英検準1級合格後、英検1級を目指して、ここ2年程頑張っているのですが、毎回、毎回、もう一歩足りずに合格できません。
後、2,3問が足りないのです。
つまり、根本的に力不足で、英語力が頭打ちになっている様子なのですが、
どの様な勉強をしたら、がつっと力が付くのでしょうか?

英作だけは、伸びて来ており、題材さえ合えば、7割ちょい取れるようになってきました。
リスニングは、8割前後
リーディングは6割くらいです。
最初の穴埋めが壊滅的です。長文は7割前後取れています。
全単元しっかりと7割以上取れれば合格なのですが・・・
今度こそ、ギリギリとかではなく、全単元8割以上取って、結果までビクビクすることなく、余裕を持った実力をつけれるようにしたいです!

勉強法などアドバイスをお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6600079】 投稿者: ダビンチコードの他  (ID:8iZQIMJyb0c) 投稿日時:2021年 12月 25日 23:29

    いつもamazonとかのlexile指数で適当なものを検索し、図書館でたくさん頼んで、子どもが読み始めて辞めないようなものを最後まで読んでいました。子供が面白いと言っていたのは、日本語で言うと鉄 銃 病原菌という本とかですね。でも例えば6冊借りて2冊読めば良いくらいの感じでした。本人との相性もあるので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す