最終更新:

2
Comment

【1764307】東京から通学されている方の割合

投稿者: 教えてください   (ID:Q/pTyLuvc0E) 投稿日時:2010年 06月 13日 17:47

横ふたを志望しているものです。
自宅は東急線沿線の東京です。
現在の2年生はJR利用も含め、東京の方が割合多いと聞いていますが
今年の1年生はどうだったのでしょうか?
神奈川県在住の方に比べたら、東京に住んでいるということは
不利であると思いますが雙葉の中で一番娘に合った校風だと感じているため、気になっております

個人情報のこともあるので、しっかりした人数ということでなく
大体何割ぐらい・・・といった感じで結構です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1764340】 投稿者: 見た感じ・・・  (ID:cbiBBZHTNOo) 投稿日時:2010年 06月 13日 18:45

今月、姉妹で横浜から乗車しましたら、こちらの児童さんが4人乗車されていました。
    武蔵小杉までで(神奈川県)、4人共下車されませんでした。東横線内の駅で2人下車されました。
    私(姉)は、中目黒で日比谷線に乗換え帰宅しましたが、おひとりは港区内の某駅で下車されました。
    妹は、渋谷から井の頭線へ乗換えましたが、こちらでは目黒区内の某駅で下車されたそうです。

妹には、今秋東京都内の雙葉幼稚園を受験する女児がおりますので、リサーチしておりました。
    たまたま乗車した電車ですが、東京からは不利っていうことはないと思います。
    特急電車は本当に早かったです。横浜より前から乗車なので全員座っていらしたので、体力的にも
    大丈夫でしょう、と見てました。

2. 【1786155】 投稿者: 1年生  (ID:p.rrveEi.Uk) 投稿日時:2010年 07月 01日 17:52

クラス名簿をみた所、東京は極めて少ない事に驚いています。
    実際クラス40名中で、たったの5ー6名です。 
    そのなかでも、東横線沿いが殆どで、その点、問題は無いかと思います。

横ふたでは、ともかく、しっかりと、且つ、無理無く勉強をします。
    参観日での説明でも、理事長が家庭での御願いについて幾つか言及していましたが、一方で
    「ともかく、勉強は、学校におまかせください!」と言われていたのが印象に深く残っています。

子供たちもいたって「元気で利発」というのが第一印象です。
    明るく元気に、しっかり、繰り返し、朗らかに、そして神様に。。。。私が1年生の娘をこの春から
    通学させ、何度も学校を訪れた印象です。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す