最終更新:

71
Comment

【2736584】残念の結果でした

投稿者: ためいき   (ID:KxOD0sTNIUw) 投稿日時:12年 10月 25日 13:35

横雙の結果が着ました。封筒を開ける前から中に1枚の紙しかないのがわかり、不合格とわかってしまいました。
あれだけ、娘が横雙のお姉さんみたいになりたいと頑張ってきた姿を間近で見てきた私としては、辛くてたまりません。何が一体いけなかったのかなんて考えるのはナンセンスで、勿論合格をいただいたお嬢様方が娘よりもっとお出来になったのでしょうし、先生方も公平にみてくださったとわかっています。
ですが、何故娘では駄目だったのだろうと思うとどこかに愚痴りたくなってしまいます。面接での私の受け答えが良くなかったせいじゃないかと。そういえば、校長先生は私がお話ししている最中、肩こりなのか首を回しておいでだったし、教頭先生は一度も私の顔をご覧にならないで、面接終了してしまったし、、、私が不合格の原因ではないかと、、、
娘には、結果は伝えないでおこうと思います。娘の笑顔を奪いたくないので。
これから、東京の学校に焦点をあてて気持を切り替えていきます。
この大事な時期に、お教室のお友達を煩わせてはいけないので、どなたにも泣き言が言えず。ついこちらに投稿してしまいました。すみません。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【3103523】 投稿者: もう中学生の母  (ID:FFebXsNGQbY) 投稿日時:13年 09月 06日 22:07

    スレを読んでいて悲しかったです。本当は生徒一人一人をじっくりと見てくださる素敵な学校ですよ。震災の時(車で娘を主人が迎えに行った時)校長先生が「長時間の運転お疲れになったでしょう 大変でした。子ども達は眠っています 先にお茶でも飲んで休んでください。大丈夫です 教師誰一人帰っていません」と本当に温かい言葉をくれました 暖かい優しい学校ですよ

  2. 【3106484】 投稿者: とちのみ  (ID:y9Piy.a2Il2) 投稿日時:13年 09月 09日 12:13

    在校生の保護者の方、惜しくも残念な結果だった方、どちらのお気持ちも分かります。


    もちろん、多くの受験者は、説明会などに参加し、考えて考えて願書を出し、お子様にも準備をして、
    学校に惚れ込んで試験に臨むので・・・残念だったときやりきれない気持ちにはなると思います。


    びりでも合格すれば合格ですし、本当に本当に紙一重で残念だったら、「なにが悪かったんだろう」と
    考えてしまうと思います。でも、入学できれば温かい学校なのだと思うのです。

  3. 【3115883】 投稿者: 何が…  (ID:7k1ngJkM6Hw) 投稿日時:13年 09月 17日 17:38

    ここの学校の保護者ってすぐに悲しくなるんですね。想像するだけで笑えます。
    しっかし、あのシスターさん、今年も面接で居眠りしちゃうのかな。
    想像するだけで笑えます。今年は寝ないでっ!

  4. 【3124986】 投稿者: 今年はいかに  (ID:MQY.oC49ESc) 投稿日時:13年 09月 25日 17:22

    面接シーズンがはじまりましたね。
    面接官の対応はいかがでしたか??
    みなさんのご報告をお待ちしております。

  5. 【3128465】 投稿者: ハロウィン  (ID:y9Piy.a2Il2) 投稿日時:13年 09月 28日 22:51

    面接官の先生方はとてもお優しかったですよ。以前、このスレッドを見て「校長先生は
    お話ししにくいのかしら」と緊張してしまいましたが、実際はほのぼのした雰囲気でした。

    面接で、学校側が保護者に対して「大丈夫そう」「少し不安」「不安」があるとしたら、
    「大丈夫そう」かなと思って頂けたかなと感じさせる雰囲気でした。
    (全員にお優しいのかもしれません)


    面接資料は当日お持ちするので、事前に先生がご覧になっていらっしゃるものは願書しかなく、
    事前に先生が先入観を持って面接なさることはないのかなと思いました。


    あとは、娘が当日、いつも通りの力を出せることを祈るのみです。

  6. 【3134060】 投稿者: ↑  (ID:0PUY4DVRC3Y) 投稿日時:13年 10月 03日 21:49

    だって去年あれだけこのスレが荒れたわけですから、さっすがの先生も今年はキチンと面接するでしょう。校長先生頑張って!

  7. 【3151279】 投稿者: りゅう  (ID:9zKA/57/9Uw) 投稿日時:13年 10月 20日 20:32

    辛いですよね。お母さんも、お嬢さんも頑張った訳だし、ベストは尽くした訳なので、強く受け止めて前に進むしかないですよね。3、4年の時に編入で数名の方にチャンスがあるので、トライしてみたら、いかがでしょうか?

  8. 【4695697】 投稿者: 面接  (ID:ZYXl.hBQZzw) 投稿日時:17年 09月 08日 13:39

    今年もそろそろ面接が始まったのでしょうか。数年前のスレですが、校長先生が変わられてからは面接の雰囲気も変わったのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板