最終更新:

71
Comment

【2736584】残念の結果でした

投稿者: ためいき   (ID:KxOD0sTNIUw) 投稿日時:2012年 10月 25日 13:35

横雙の結果が着ました。封筒を開ける前から中に1枚の紙しかないのがわかり、不合格とわかってしまいました。
あれだけ、娘が横雙のお姉さんみたいになりたいと頑張ってきた姿を間近で見てきた私としては、辛くてたまりません。何が一体いけなかったのかなんて考えるのはナンセンスで、勿論合格をいただいたお嬢様方が娘よりもっとお出来になったのでしょうし、先生方も公平にみてくださったとわかっています。
ですが、何故娘では駄目だったのだろうと思うとどこかに愚痴りたくなってしまいます。面接での私の受け答えが良くなかったせいじゃないかと。そういえば、校長先生は私がお話ししている最中、肩こりなのか首を回しておいでだったし、教頭先生は一度も私の顔をご覧にならないで、面接終了してしまったし、、、私が不合格の原因ではないかと、、、
娘には、結果は伝えないでおこうと思います。娘の笑顔を奪いたくないので。
これから、東京の学校に焦点をあてて気持を切り替えていきます。
この大事な時期に、お教室のお友達を煩わせてはいけないので、どなたにも泣き言が言えず。ついこちらに投稿してしまいました。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【2738982】 投稿者: 今になり  (ID:XRrQjkQWuNM) 投稿日時:2012年 10月 27日 14:28

    私どもの面接でも校長先生以下皆さんの態度は本当に子どもの教育上悪いものでした。
    それでも結果が来るまでは居ても立っても居られませんでしたが、今になりなんであんな失礼な対応を受けた上、それでも考査を受けたのかと自問自答を繰り返しております。
    少なくとも子どもの人生をかけた親子を前に、緊張感を保つマネすら出来ない老害をいつまでも排除できない過去の名門校、と今は理解しております。

  2. 【2739011】 投稿者: そうやって  (ID:ZlkXEGoGsik) 投稿日時:2012年 10月 27日 15:13

    悪評を流して補欠が回るのを待っているのかしら?
    受けた学校の悪口を書くような方が合格しなかったのは、
    ひとえに先生方の見る目がおありだったという事では?

  3. 【2739025】 投稿者: 部外者ですが  (ID:6GXe22/9CQw) 投稿日時:2012年 10月 27日 15:25

    さすがに寝てるのはどうかと

  4. 【2739077】 投稿者: なにを  (ID:o6Em4.MvarU) 投稿日時:2012年 10月 27日 16:31

    悪評を流して補欠をなんて馬鹿な期待をしてる人なんていませんよ。
    それだけみんな真剣だった、ということですよ。

  5. 【2739358】 投稿者: 同感  (ID:yGg4a05BusY) 投稿日時:2012年 10月 27日 22:12

    私も、あの失礼極まりない面接の後、どうして娘に6時間にも及ぶ試験を受けさせてしまったのか悔やまれます。面接での校長先生の態度で憤りを感じながらも受験させたのだろうと自問自答中です。棄権すべきでした。
    ただ、あの考査に堪えた娘にとっては苦痛ではなかったのが唯一の救いです。
    少なくとも、面接や考査のために頑張ってきた受験生家族に対しては最低限の敬意を払うのが一般常識ではないでしょうか?
    補欠なんて回ってこなくても構わないのです。
    面接でのあの学校の失礼な態度に憤りを覚えているだけです。こちらのスレを見た学校関係者が、現在の面接の在り方を正してくれればと思い書き込んでおります。

  6. 【2739447】 投稿者: 次、行きましょ!  (ID:1mSKZTobVkM) 投稿日時:2012年 10月 27日 23:24

    ためいき様、東京でのステキなご縁がありますことを、お祈り致します!

    去年様、これが本当の話でしたら、どなたか分かってしまいそうですが大丈夫ですか?

    面接がそのような感じでしたとは、とても残念ですね。

    ところで、面接も試験内容もすばらしい小学校ってどこでしょうか?

  7. 【2739457】 投稿者: 往生際  (ID:LT8L61wRTXk) 投稿日時:2012年 10月 27日 23:36

    わたしも落ちた人が学校の悪口を書くのはフェアじゃないと思います。
    本当にみんなそうだったのなら、結果が出る前に書けば良かったでしょう。
    残念な結果が出てから書くのは、それが真実であっても負け惜しみ、腹いせと思われても仕方がないのではないでしょうか。
    読んでいても気分が悪いです。
    残念だったことはお気の毒ですし、お子さんもかわいそうですが、こういうのを読むと、本当に、学校は見る目があったのかもと思いますね。

  8. 【2739532】 投稿者: 冬  (ID:ExWp3.DCRK2) 投稿日時:2012年 10月 28日 01:26

    わたしも、結果が出てからあの態度は・・・と悪口をいうのはいやです。
    自分たちだって、第一志望ですといいながら、他で合格いただいたら、断ることもあるわけでしょう?
    学校側にとって見れば、この人は第一志望かもと思って、合格だよといったあとで、なにかしらの理由ありで断られるとがっくりきませんか?
    これと面接のそれとは違う次元の話だとは思いますが、それでも相手は敬意を払うべきだと、それもわかります。が、なんとなく後だしじゃんけんのような感じで次から次に。
    いやな感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す