最終更新:

8
Comment

【3137862】お弁当の持たせ方

投稿者: 準備不足な母   (ID:TZNugwcdack) 投稿日時:2013年 10月 07日 16:20

こんにちは

こちらの学校を受験予定なのですが、お恥ずかしながら、ここへ来て当日のお弁当と水筒の持たせ方がイメージできずにおります。

普段は、お給食の園のため遠足時しかお弁当を持たせた事がなく、アドバイスいただけないかと思い、投稿致しました。

ひざ掛けとランチョンマット、ランチクロスで包んだお弁当箱、箸箱をまとめて巾着のランチバッグに入れる
水筒とランチバッグをレッスンバッグなどの何時ものバッグに入れて持たせる

というイメージなのですが、実際と違っている部分などありますでしょうか?可能であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3153186】 投稿者: 準備不足な母  (ID:HJdu8Qs5igM) 投稿日時:2013年 10月 22日 18:25

皆様、きめ細やかで温かいアドバイスを本当にありがとうございました。本日、無事にお試験が終了致しました。

持ち物や普段と異なるシチュエーションでのお弁当練習などに追われ、お礼が遅くなりましたことお許し下さい。

普段とは異なるシチュエーションのお弁当や水筒練習があったせいか、出かけ間際に「行きたくないな」と言われた時にはどうなることかと思いましたが、先生方にキチンと挨拶し、笑顔で「行って参ります」と移動して行った娘の姿が見れただけで、充分で涙が出そうでした。

我が家の実力では、ご縁を頂ける可能性はほぼゼロに近いのですが、皆様のお陰で無事に安心して考査を終了出来ましたこと、心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す