最終更新:

25
Comment

【3160605】用意しておくべき手作り品

投稿者: 来年度のふたばちゃん   (ID:kuCyxdkWR4k) 投稿日時:2013年 10月 30日 00:27

在校生の方、教えてください。

この度ご縁をいただけました。

私は仕事を持っていることから早めに入学の準備を進めたいと考えています。

手作りの学用品は何が必要になりますか?
また一通りは母である私が作りたいと思ってますが、もう一式は既製の物を購入したいと思っております。

横浜雙葉の御用達のお店がありましたら教えてください。

受験にあたりましては、全てマムエモアで揃えました。入学後もここらあたりで揃えれば外れはないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3161843】 投稿者: 花  (ID:cWjctcJwYQA) 投稿日時:2013年 10月 31日 10:43

    合格おめでとうございます。


    我が家はこちらにご縁を頂くことができませんでした。
    娘もとても行きたがっており、今までの頑張りを思うと辛いです。

    こちらの学校の入学準備のことを考えられる状況が、素直に羨ましいです。
    合格不合格、この差のなんて大きな事…。

    うちも“来年度のふたばちゃん”になりたかった。



    …まだ未練がありますが、前を向き、明日からの東京の試験を頑張ります!


    答えにも何にもなっていない、独り言でごめんなんさい。

  2. 【3162160】 投稿者: はてな  (ID:hxAVldE9lkg) 投稿日時:2013年 10月 31日 18:10

    デリケートな時期です。
    ご縁を頂けた方、ご縁を頂けなかった方、様々です。
    様々な方がご覧になる掲示板ですので、お考えになって下さい。
    雙葉の保護者として、大切な気持ちに欠けますよ。
    早めの準備が必要であれば、学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  3. 【3162230】 投稿者: 説明会で…  (ID:bcUjBmK8TRk) 投稿日時:2013年 10月 31日 19:08

    はてなさんが仰るとおり、結果を手にデリケートな時期ですよね。

    ただ…

    ご縁をいただくために最大限の努力をしたのはご縁をいただけたご家庭もご縁をいただけなかったご家庭も皆さん一緒だと思います。

    結果、残念だった方は版に書き込まれても励まされ、せっかくご縁をいただけてもそれを書き込むとバッシングされてしまう…

    なんだかかなしいですね。

    来年度のふたばちゃん様、合格おめでとうございます。
    入学までまだ約半年あります。早く準備を…と焦る気持ちもわかりますが、学校にそのようなことで連絡をとるのもご迷惑と考え、まずは静かに第一回の説明会を待たれてはいかがでしょうか。
    入学の日が楽しみですね。

  4. 【3162333】 投稿者: すずむし  (ID:y9Piy.a2Il2) 投稿日時:2013年 10月 31日 21:08

    花様


    我が家は東京が本命校でしたので、やはり明日「いざ出陣」です。
    お互いに頑張りましょうね。



    はてな様

    私は、はてな様のご意見に賛成です。ご縁を戴いた方はやはり達成感もあるかもしれませんが、
    ほんの1、2点の差、試験官の先生の問題の説明の仕方、主観的好みで補欠などになられた
    方もいらしたと思います。雙葉の保護者として、特に自分より悲しい立場にいる人に対する
    配慮は必要なことかなと、私も思います。

  5. 【3162391】 投稿者: お気の毒  (ID:DBis3WZnrX2) 投稿日時:2013年 10月 31日 22:02

    そんなに責めないであげて下さい。
    スレタイを見て、内容は推測できたでしょう。
    わざわざ開けて読んで、感想を書き込む。
    お辛いのは分かるけれど、それでスレ主さんが配慮がないと責められることはないと思います。
    焦る理由もお書きになっています。
    雙葉の保護者として、って何度も言われてなんだかお気の毒です。
    そうお書きになったのは、こちらの学校の保護者の方ではないと思いますが、そんな学校ではないですよ。

  6. 【3163015】 投稿者: 配慮願います  (ID:FO4SdlhpsXk) 投稿日時:2013年 11月 01日 14:42

    私もはてな様に賛成です。
    この掲示板では補欠を頂いて待っている方もご覧になっておられるでしょう。
    私の子供の幼稚園ではこれから続く受験、また補欠待ちの方などいらっしゃることはある程度予想できましたから、皆様だれもご自分の結果をおっしゃいませんでした。
    私どもは昨年の終了組ですので、試験日の遅い横浜慶応もありました。年内はずっと黙っておりました。それぐらいの配慮がないのに素敵な学校の保護者になられるのかと疑ってしまいます。
    この掲示板の「合格の喜びの声」の板でもまだ投稿がないではありませんか。不特定多数の掲示板であってもそれだけ多くの方が配慮なさっているのですよ。

  7. 【3163316】 投稿者: 配慮って  (ID:9qeK0JUA33M) 投稿日時:2013年 11月 01日 21:03

    在校生でもないのに、ここに出てきて配慮しなさいなんて言う資格あるかしら?

    来年度のふたばちゃん、合格おめでとうございます!

    用意すべき手作りの学用品ですが、今度行われるバザーでも出品されてますよ。

    ですのでここで、購入されてもよろしいかと思います。

    ランチ関係の持ち物は、いくつあっても助かります。なのでまずはこちらをお母様の手作りで準備されたらどうかしら?

    全て既製品で用意される方が多い中で、一揃いはお母様が用意したいというお気持ち素敵です。

    きっと学校側もこんなお人柄を見られたのでしょう。

    きっとお互い気付かないでしょうが来年度どこかでお会いできますこと楽しみにしています。

    入学するまでよりも入学してからが実は大変。朝は早いし、お弁当。

    分かって受験したでしょうと言われればそうなのですが、始まってみて大変さを実感。

    下校時のお友だちとのぶつかり合いに親子で涙したことも多く。

    掲示板くらいでガタガタ言わないでほしいてすよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す