最終更新:

48
Comment

【4721984】お弁当考査について

投稿者: うさぎ   (ID:M25PipZMSVs) 投稿日時:2017年 09月 30日 23:56

ランチョンマットと膝掛け、弁当袋やコップ入れ、皆様水色が多いのでしょうか?また、売っているのを見かけませんが皆様手作りなのでしょうか?詳しい方、ぜひ教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4725745】 投稿者: ハンドメイド  (ID:h/hO16mHwrI) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:38

    ハンドメイドだって、母親が自分で作っているとは限りませんからねー。いくらでも外注できますしね。

  2. 【4725908】 投稿者: 多分  (ID:3StB9Xnxam2) 投稿日時:2017年 10月 04日 11:54

    雙葉の父兄は特定の店舗の宣伝などいたしません。

    入学後感じましたのは
    ハンドメイド優れた方々が多いのは事実です。
    てすが、不得意な方がいらっしゃるのも当然の事です

    ただ、前の方が書かれていた、
    外注に出せばわからない、などの発想をなさる方はどこを見渡してもいらっしゃりません。

    試験に当たり、その様にお考えの方は考え直される事をおすすめ致します。

    優しい父兄の方々ばかりです。
    最後にその事だけを伝えさせて下さい。

    努力をされてきたお嬢様の試験です。
    皆様の幸せをお祈り致します。

  3. 【4726506】 投稿者: 面倒臭い  (ID:0dFO/q8l6Tw) 投稿日時:2017年 10月 04日 22:10

    上の方、ハンドメイドが優れた方が多いとか、大事なお嬢様の試験だから手作り手作りと何度も…

    逆にこちらが本当に雙葉のお母様なのかと疑いたくなります。

    確かに手作りはいいに決まっています。
    でも愛情のかけ方って人それぞれですよね。
    別に手作りしたランチョンマットでなくても娘が可愛い事には変わりありませんし。

    ご自身の価値観を他人に押し付けるのはいかがなものかと…

    学園の日が素晴らしいことは良く分かりました。

    そして面倒なお母様がいらっしゃるので気をつけないといけないということも

    このような方がしゃしゃり出てくるから学校も大変ですね。

  4. 【4726557】 投稿者: 公園  (ID:Dc5OUFwYKeI) 投稿日時:2017年 10月 04日 23:07

    多分様の言われた通りです。面倒くさいと感じる御家庭。小学校受験ですよ。おわかりになりますか?
    ハンドメイドの事などよりも、父兄になりすます方の事を言われてるのではありませんか?
    ふたばの父兄は特定の店舗を宣伝など致しませんと。
    不得意でも大丈夫ですと書き込みありました。
    私も不得意でしたが、入学後教えて下さる方々にたすけられました。
    皆さまあと少しです。大丈夫ですよ。

  5. 【4728102】 投稿者: 〆後の様ですが…  (ID:29MMymoV3Cg) 投稿日時:2017年 10月 06日 09:55

    受験時にわたしも同様の事で悩み、教室の先生に相談しました所、下記の様にアドバイスを頂きました。

    ・受験のためだけに、紺色や無地で新調する必要はない
    ・普段の使い慣れた物が一番だが、華美な物やキャラクターはなるべく避けた方が良い
    ・物を大切に使うということも雙葉の教育方針なので、使い古した物を持っているということがマイナスにはならない
    ・持ち物の色よりも、お行儀良く、残さずに食べられるお弁当メニューに力を入れて欲しい


    娘は結局、幼稚園で年少から使用している、うさぎとイチゴ模様のお弁当箱、ピンクのギンガムチェックにイチゴとリボンがワンポイントのお弁当包み、イチゴ模様にうさぎのワンポイントのランチョンマット、膝掛けを使用しました。

    ランチョンマットと膝掛けはハンドメイドですが、お弁当包みは既製品です。

    無事にご縁を頂きました。

  6. 【5130548】 投稿者: 手作りしました。  (ID:GvZNVLPF4DY) 投稿日時:2018年 09月 29日 13:22

    ランチョンマット、膝掛け全て
    娘と共に手作り致しました。
    とても上手とは言えませんが、楽しかったですよ。
    面接でも楽しかった思い出として
    娘は、私との手作りの時間について楽しそうに答えておりました。ランチョンマットのうさぎの刺繍の事についての質問も頂きました。
    お嬢様との時間を楽しんでは如何ですか?
    手作り風の既製品、確かに同じ様な方々が少なからずいらっしゃったと聞きました。
    少し悲しいですね。
    入学後ボランティアで、ハンドメイドのきかいを頂きます。幸せな時間です。

  7. 【5174168】 投稿者: 無念  (ID:Bfcll4cfaic) 投稿日時:2018年 11月 04日 14:52

    今更なのですが、娘はいつもと同じ味付けなのになぜか飲み込めなかったとおかずを残して帰ってきました。
    残すとどの位減点されるのでしょうか。
    残しても受かった方っていらっしゃったのでしょうか。
    母親である私の責任ですが、辛いです。

  8. 【5188714】 投稿者: 勉強  (ID:jx.xA02/Cbo) 投稿日時:2018年 11月 14日 20:56

    キャラクターが悪いだのなんだのそんこと見てませんって。うちは普段通りディズニーキャラクターのお弁当箱で合格しましたよ。
    おかずを残されたのは、マイナスかもしれませんね。先生もいらっしゃいますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す