最終更新:

30
Comment

【4744170】今年の補欠

投稿者: 迷える子羊   (ID:iJlFnGRbezQ) 投稿日時:2017年 10月 19日 17:55

「繰り上げ合格候補者通知」(= 補欠のお知らせ)が届きました。

考査後、娘の話を伺う限り絶対無理と思っておりましたので補欠でも頂けてありがたいのですが、現段階では当然のことながらなんの確証もありませんので、悶々とした時間を過ごしております。

繰り上がるチャンスがあると思うと希望が持てる気もしますし、万が一回って来なかったら他へと思うと何とも表現できない気持ちです。

これから都内が始まりますが、気持ちの切り替えができません。

こちらの学校にとても惹かれていただけに頭から離れず、前に進めません。

こちらの補欠の数等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4749132】 投稿者: 迷える子羊  (ID:kjEBESpWKkA) 投稿日時:2017年 10月 23日 21:17

    紅葉様

    暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。

    ご自身のご経験も踏まえ、貴重な情報をいただきましてどんなに救われたことでしょう。先週は横浜雙葉のことが頭から離れなかったのですが、11月からの東京での考査で力を出し切れるようにどうにか気持ちを切り替えることができました。

    東京での結果がどう出るかは未知数ですが、娘を信じ神様から良いお導きがあることを信じて最善の努力をして参りたいと思います。

    本日こちらの手続きが終わっているのでどれだけの方が手続きされなかったか等気にはなります。おそらくいらっしゃってもほんの数名かと思いますので、私共のところへはまだまだ回ってはこないと思います。

    横浜雙葉の繰り上がりは都内の結果と慶應横浜初等部の結果がで終わった12月くらいと思い年末まで気長に待つことに致します。

    先週はとても複雑な気持ちでおりましたので、紅葉様のお人柄が伝わる書き込みに勇気づけられました。

    何か進展がございましたらこちらでご報告申し上げたいと思います。
    まずは取り急ぎお礼申し上げます。

  2. 【4751175】 投稿者: 昨年辞退致しました  (ID:xDHHUU5.ga.) 投稿日時:2017年 10月 25日 18:55

    都内の発表を待ち、週明けにご連絡致しました。施設費はお返し頂けるので、書面での辞退かつ、振込先記載が必要であったため足を運ぶこととなります。すぐに都合がつかず週後半の手続きとなりました。
    誠実な学校が、私のお電話だけですぐに次にご連絡されるとは思えず、手続きを経た上で次の方に連絡をされるのかなと思いました。
    申し訳ないとは思いつつも、お教室の中では手続きをした人の中では早い方だったようです。
    お待ちになるのはお辛いとは思いますが、参考になれば幸いです。
    御縁がありますように。

  3. 【4751301】 投稿者: 迷える子羊  (ID:MBQpKGGPQ.w) 投稿日時:2017年 10月 25日 21:33

    昨年辞退しました様

    詳しい情報ありがとうございます。

    実際学校へ出向いての辞退手続きとのこと、確かに時間がかかりそうですね。お忙しくてなかなか学校へ出向けない方も多いかと思います。

    学校側としても書面での辞退を受けて次の方へご連絡をするので東京の発表が出て直ぐに繰り上げの連絡が来る訳ではないということも良く理解できました。

    迷われる方もいらっしゃると思いますから、繰り上がるとしても12月に入ってから順番にという感じでしょうね。センシティブな内容だけになかなか情報がありませんので、昨年辞退しました様の情報がとても参考になります。

    今はあと一週間後に迫った東京の考査に向けて悔いのないよう頑張ることに集中します。

    温かい励ましのお言葉に感謝申し上げます。

  4. 【4761805】 投稿者: 待ち人  (ID:XBCFoN.2BUU) 投稿日時:2017年 11月 04日 22:17

    都内の合格発表も始まりましたが、都内合格者でこちらを辞退される方をご存知ないでしょうか?

    都内でご縁をいただきましたが、こちらの繰り上がりを待っております。
    来週後半位から成績順に連絡が行き始めるのでしょうか?
    淡い期待を抱きつつ連絡が来るのを待っております。

  5. 【4762031】 投稿者: どちらの  (ID:XswYPNvPC6E) 投稿日時:2017年 11月 05日 06:45

    都内にご縁があったのかは分かりませんが逆の状況の方もいらっしゃるかと思いますよ。少しずつ玉突きもあるはずです。

  6. 【4772245】 投稿者: 昨年辞退致しました  (ID:91JrnFS4hBk) 投稿日時:2017年 11月 13日 12:18

    先日、昨年辞退致しましたと書いたものです。

    その後、補欠の周りはいかがでしょうか?
    実は大切なお友達が待ってらっしゃるので、こちらを覗きに来ておりました。

    どなたか、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。

    1人でも多くの方に吉報が届きますように。

  7. 【4773573】 投稿者: 迷える子羊  (ID:tYTEj5plk6s) 投稿日時:2017年 11月 14日 12:33

    恐らく補欠は20前後かと思われます。
    都内の結果を受けてそろそろ動き始めるころかと。
    去年はちょうど今頃からまわりはじめたようです。
    クリスマス前迄に大体動くようです。
    サンタさんが吉報を届けてくださいますように。

  8. 【4774569】 投稿者: 昨年辞退致しました  (ID:d9Va4nsmfxI) 投稿日時:2017年 11月 15日 08:19

    迷える子羊さま

    教えてくださり、ありがとうございます。
    東京女子校との併願の方も多くいらっしゃると思いましたので、もう回り始めてもおかしくないのかなと思っていましたが、これからなのですね。
    保護者会前までにと回られたら安心ですが、年内いっぱいかかるのでしたら、お友達の吉報をじっくり待ちたいと思います。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す