最終更新:

62
Comment

【5159420】今日、考査でしたね。

投稿者: 名無し   (ID:jj2BrbFJ902) 投稿日時:2018年 10月 23日 20:35

娘が考査を終えて私の元に帰って来た時に、「ペーパー全部できたよ!と満面の笑みでいいました。
明日の発表に期待大!天にも昇る気持ちでした。

が…

「ママ、本当はほぼほぼ出来なかった」と…
「え?」と聞いたら
「ママに叱られると思って…嘘ついてごめんなさい」と…。

私はこんなにも娘を追い込んでいたんです。
ダメな母親です。

今日頑張られた皆様の合格をお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5162872】 投稿者: 3年生で転入  (ID:uSt7Xb4r3nQ) 投稿日時:2018年 10月 26日 15:32

    入学試験お疲れ様でした。
    まだチャンスはございますので、チャレンジされても良いかもしれません。お友達も通われていますが、トラブル等もあるかもしれませんが、それでも皆さん満足していますよ。
    二次募集にされても是非頑張ってください。

  2. 【5163002】 投稿者: 秋晴れ  (ID:GEPgdZmwObM) 投稿日時:2018年 10月 26日 17:38

    ヨコフタはフェアな試験だと私も思います。
    スレ主様のお人柄からお嬢様もご縁のあった小学校で楽しく過ごせることと思います。
    桜の頃には元気な一年生になれますように!

  3. 【5172865】 投稿者: 誰でしょうか  (ID:CeqdfPJzdrY) 投稿日時:2018年 11月 03日 15:05

    温かな優しい書き込みを頂いたマリア様はシュレ主様ですか。大当りでしょう。とても元気が出て本命の都内校に挑戦しておりました。一期一会のお話でしたが遠くからマリア様のお幸せを願っております。有難う御座いました。

  4. 【5173450】 投稿者: まりあ  (ID:riUJU1A3/rI) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:55

    このスレ主です。
    私は投稿に不慣れで教えてください。
    スレ主とシュレ主は同じ意味ですか?
    私のスレ主の表現が間違っていたらすみません。

    そして本題についてのご質問をさせてください。
    温かな優しい書き込みとは?

    もしも私が誰でしょうかさんを勇気づけていられたのなら大変嬉しく思いますが、果たして、私では無いかもしれません。

    どこの投稿でしょうか?
    よろしければ教えてください。

  5. 【6041509】 投稿者: スレ主です。  (ID:g5AVlhD1KXA) 投稿日時:2020年 10月 04日 10:52

    2年ぶりの投稿です。
    みなさん、2年前は温かいメッセージをありがとうございました。

    昨日、横浜雙葉小学校の新三年生の転入学試験要項を見つけました。(定期的にチェックしていました。)

    娘に横浜雙葉小学校の転入学試験あるよ。どうする?と聞きました。

    娘は、「受けない。今の小学校に行きたい!」と…。
    娘は自分の居場所をきちんと持っていました。

    実は一年生の頃、学校で毎日のように男の子に殴られたり、蹴られたり、ジャングルジムから突き落とされたりして、怪我をして帰ってきました。
    学校もきちんと対応してくれました。
    私も、こういう経験も必要と思い、ぐっと堪えて見ていました。
    そしたら、クラスメイトのお母様方から、暴れん坊の男の子はいろんな女の子を殴ったり、蹴ったりしていて、それを毎回かばいに入るうちの娘が、結局は殴られて、蹴られている事を教えていただき、御礼を言われたんです。
    嬉しかったです。娘にそんな一面があったなんて…。

    私は横浜雙葉小学校に未練がありますが、横浜雙葉小学校には居ない男子児童との交流もいい経験をしました。

    今年の受験生の皆さん、コロナ禍ですが、受験、頑張ってください!

  6. 【6062365】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:ai9FaulybeQ) 投稿日時:2020年 10月 21日 20:21

    2年を経ての投稿、スレ主さまの誠実さがにじみ出ているなぁと感じました。

    こちらの卒業生ですが、高校卒業時の一番の親友は、(当時はあった)4年生からの編入の方でした。
    中高に進むと考え方も大人になり、気の合う友人も変わってくる部分もありましたが、その編入の彼女は、雙葉小のよさも知り、それまでの公立小のよさも知り、一方でやはり中学からの方より愛校心もあり、私にとっては、雙葉のよさも外の広い世界も知っている存在で、お互い母となった今も友情が続いております。

    そのような刺激を受けた身として、もしお考えが合えば編入試験を受けていただきたいなと思ってしまうところですが、お嬢様は、いらした場所で自分なりに成長されているのですね。本当に素晴らしいお嬢様、お母様なのだと思います。

    今後、どのような道に進まれましても、実り多い未来になりますよう、お祈りしております。

  7. 【6065023】 投稿者: すー  (ID:KHjghDDwEXk) 投稿日時:2020年 10月 24日 14:45

    スレ主さんもお嬢様も素敵です。このようなご家庭で毎日過ごされていればどのような環境でも素晴らしい未来しかないですね。私もこの時期になると数年間心がザワザワしてました。やっと(もう中学生になりました)「あんな時期もあったね」と落ち着けるように。それぐらい親も子もがんばりましたよね。
    これからもスレ主様のご家族が幸せでありますように。

  8. 【6065616】 投稿者: それは  (ID:g4nBASKuGgg) 投稿日時:2020年 10月 25日 01:25

    心がざわつくという生活を長いことされているのは横浜雙葉をはじめ、小学校受験で全滅したからでしょうか?どのような小学校生活を送られてきたのでしょうか?
    公立通い?滑り止め私立通いから中学受験?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す