最終更新:

62
Comment

【5159420】今日、考査でしたね。

投稿者: 名無し   (ID:jj2BrbFJ902) 投稿日時:2018年 10月 23日 20:35

娘が考査を終えて私の元に帰って来た時に、「ペーパー全部できたよ!と満面の笑みでいいました。
明日の発表に期待大!天にも昇る気持ちでした。

が…

「ママ、本当はほぼほぼ出来なかった」と…
「え?」と聞いたら
「ママに叱られると思って…嘘ついてごめんなさい」と…。

私はこんなにも娘を追い込んでいたんです。
ダメな母親です。

今日頑張られた皆様の合格をお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【5162426】 投稿者: 親子共に  (ID:J2qL6DMTQkM) 投稿日時:2018年 10月 26日 09:06

    負けん気の強い者たちの集まりです。

    軋轢もありますが、学校側はそれをむしろ望んでいる節もあります。小学校受験を勝負事と捉えてる時点で、あの学校に向いておられます!ぷ様 学校生活頑張って下さいね。新しいレースの始まりですよ!

  2. 【5162446】 投稿者: まだまだこれから  (ID:pn/E28JsYH2) 投稿日時:2018年 10月 26日 09:22

    ほんの数年前の終了組です。

    我が家は直系親族複数名が出身ですが、娘自身はご縁を頂けませんでした。
    何とか気持ちを切り替え、都内のご縁を頂いた学校に進学いたしました。
    今断言できるのは、やはり子供(家庭)に一番合った道に導かれる、という事です。
    進学先は名門校のカテゴリーには入らないと言われる学校ですが、とんでもない、娘にも私どもの家庭のカラーにもピッタリ合っており、毎日本当に楽しく通っております。
    通えば通うほど学校のことが大好きになり、家族で本当に幸せね、それもこれも全て、年長のあの秋に向けて全力で頑張ったからね、と話します。

    こちらの学校の考査は大変フェアだと思います。
    縁故は全く意味を持たず、完全実力主義である事は間違いございません。
    色んな意味で、大変カラーのはっきりした学校ですので、ご縁が無いという事は、入られてもお子様が辛い思いをなさるという事です。

    偉そうな事ばかり申し訳ございません。
    ただ、あの涙に暮れた秋の日より数年後、とても清々しく朝を迎えている事を知って頂ければ、どなたかのお気持ちが少しでも軽くなるのでは…と、差し出がましくも書かせて頂きました(^ ^)

    最後に。
    こちらを目指して頑張った日々は、入学後の学力成果や勉強習慣に必ずや直結します!
    共に頑張った戦友たちの共通意見です。
    小学校数年分の貯金を頂いた感じです!

  3. 【5162650】 投稿者: おめでとうございます  (ID:Pb9y4z22P86) 投稿日時:2018年 10月 26日 12:04

    長時間の考査お疲れさまでした。

    しかし「制覇」って。
    第一志望は東京なのでしょうけれど、ゲームではないのだからそのお言葉遣いには違和感があります。

    優秀なお嬢さまでご自慢なのでしょうが「うちの娘はあそこも受かった、ここも蹴った」とおっしゃりたいだけのよう。いい感じはしませんね。

  4. 【5162662】 投稿者: 諦めないで  (ID:4uppmktsMk6) 投稿日時:2018年 10月 26日 12:14

    スレッドを読まさせて頂き、スレ主様は素晴らしいご家庭と感銘を受けております。
    親の子に対する気持ちがとても伝わり涙しております。
    地域性にもよりますが公立は私立のように偏らず良いですよ。中学受験で入られた方の方が学力などは高い傾向にあります。ゆえに小学校から上がった生徒は逆に中学から少々大変になります。

    親孝行なお子様です。お子様を抱きしめてあげてください。
    また、余談になるかもわかりませんが神奈川、東京共に11月以降に二次募集校もございますので現在単願でございましたらまだお時間も有りますので考えてみてはいかがでしょうか。

    素晴らしいご家庭のスレ主様に是が非でも引き続き幸せになられことを祈念いたしております。

  5. 【5162682】 投稿者: たまたま  (ID:JzX1T2WdMGo) 投稿日時:2018年 10月 26日 12:27

    なんていうか胡散臭いよね

  6. 【5162728】 投稿者: なぜに  (ID:L3/Ry7.TcwI) 投稿日時:2018年 10月 26日 12:54

    単願ですか。
    本当ですか。 
    実は前受けですよね。
    うちもですが第一志望にだけ合格されるかもですよ。

  7. 【5162736】 投稿者: まりあ  (ID:9cQ7O2luog2) 投稿日時:2018年 10月 26日 13:00

    スレ主です。

    皆さん、励ましのお言葉や、アドバイスを引き続き、誠にありがとうございます。

    心が温かくなります。

    負け惜しみとお叱りを受けるかもしれませんが…
    皆さんから頂いたお言葉で

    ご縁が頂けなかったと言う事は神様が娘を違う学校に導かれていらっしゃる言っていただいたように前を向いています。

    もちろん、公立にだって素敵な出会いやご縁があるでしょうとも思っています。

    しばらくしたら、こっちで幸せだったねとも思えるとも思っています。

    二次募集も探したいとも思っています。

    娘には昨夜、父親と私と娘で抱き合いながら娘に結果を知らせました。
    父親が「●●が行きたかった横浜雙葉はちょっと残念だったけど、次はパパとママが●●が楽しくなる小学校を探してあげるから」と伝えました。
    私は泣きませんでした!(皆さんのおかげです)

    娘は笑顔で「うん!」と言ってくれました。
    しかし、今朝、父親が出社した後に、娘は「私は雙葉に行けないの?」と聞いて来ました。
    「そうね」としか答えられなかたった私ですが、しばらくは娘と思いっきり遊んであげたいと思います。

    横浜雙葉は娘が横浜雙葉小学校の児童の皆さんを見てあごがれて、娘が受験を決めて何年も頑張ってきました。
    二次募集の受験校は父親と娘に任せて、私は娘と楽しい毎日を心がけたいと思っています。

    本当に皆さん、ありがとうございます。

  8. 【5162778】 投稿者: スレ主様ご家族に幸あれ!  (ID:yzz4GEgdr3I) 投稿日時:2018年 10月 26日 13:47

    素敵なご家族ですから、この経験もいずれ良い思い出にできることかと思います。

    スレ主様もお嬢様も本当にお疲れ様でした!



    心ない、品位のかけらもないマウンティングコメントしか出来ない方々へ…

    これ以上、この場を乱す様な書き込みはご遠慮頂きたいです。他者を貶めて優位に立ったつもりなのか、ただ面白おかしく引っかき回したいだけなのかは理解しかねますが、そんなに現実が満たされていませんか?これ以上残念な人になる前に自粛をお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す