最終更新:

9
Comment

【5849361】2021年度受験

投稿者: ふたば   (ID:LKSWVaeRSX.) 投稿日時:2020年 04月 22日 19:42

今年のオープンスクールは中止となりましたね。。
学校説明会も未定。
今年度の受験をお考えのみなさま、お話ししませんか?
こんな情勢でも、しっかりお教室で準備し仕上げてきたお嬢様が合格を手にするのでしょうかね。
それとも、今年は少し合格レベルが下がることになるのでしょうか。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5928787】 投稿者: どうなりますかね  (ID:S14kiklqqso) 投稿日時:2020年 07月 01日 11:07

    お弁当がなくなれば、東京本命のご家庭が慣らしで受けるケースは増えると思います。ただ、昨年以前だったら絶対落ちてたのに…という子が受かることはないでしょう。こちらはしっかりとした合格の基準があるように感じます。レベルは決して下げないはずです。

    「受かっても行かないけど〜」と軽く慣れのつもりで受けて、無駄に不合格いただいて11月の本命に響く、というのが一番かわいそう。こういう言い方をしては良くないかもしれませんが、親の戦略が問われますね。

  2. 【5933353】 投稿者: 通りすがりの終了組です  (ID:oyflheQwKM6) 投稿日時:2020年 07月 04日 22:50

    東京本命の慣らし受験が増えても、本当の意味で慣らしにできる層が例年に比べて大きく増加するという事はないと思います。

    むしろ受験シーズン終了後、東京本命で慣らし受験のつもりでいたものの、思うような結果を得られなかった層のネガティブキャンペーンが激しくならないかが心配ですね。

    去年は合否の書類の敬称について文句を付けてくる始末でしたから。あれは側から見ていても酷かったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す