最終更新:

21
Comment

【904570】通学態度

投稿者: マリア   (ID:gyFx22iWDsQ) 投稿日時:2008年 04月 17日 09:56

ここの学校を第一志望にしていました。

最近、学校周辺にいくことがあったのですが、通学態度が悪くないですか?
学校で指導はしていないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1539245】 投稿者: 具体的に申し上げますと  (ID:E4Cod09rdSs) 投稿日時:2009年 12月 11日 15:37

    このような反論があることは、予想しておりましたが、あなた方のような親御さんのお子さんだったら、あのような態度を取られるのも当然ですね。両親や先生の前では良い子になり、目が届かなければマナ-すら守れないような躾をなさっている方がこのような反論をされるのでしょう。
    反論する前に実際にバスに乗ってご自分のお子さん方の態度を確かめたら如何ですか。お行儀のよい他のお子さんにまで迷惑が掛かりますし、学校のイメ-ジダウンになりますよ。
    注意されても謙虚に受け止めてくださらない方々にはこれ以上申し上げませんけれど、今日にでも出くわしましたらお名前と学年を伺い学校に「指導してください」とお電話を差し上げることにします。人数が多すぎて聞ききれないかもしれませんね。
    然しながら小学生でも高学年の子供だったら少なくとも公共マナ-は理解しているはずです。それとも理解できないようなお子さん方なのでしょうか、疑問です。
    ともかく人の迷惑にならないような公共交通機関の乗り方を指導するのは、親として学校として義務であると思います。義務を果たしてください。(と言っても色々ヘリクツを並べて反論するのは目に見えていますがね)

  2. 【1540267】 投稿者: 真摯に受け止めます。  (ID:ROcgMtx4Ttk) 投稿日時:2009年 12月 12日 13:08

    具体的に申し上げますと様
    在校生父兄です。市営バス内で児童がご迷惑をおかけしているとのこと大変申し訳ございません。登下校マナーについては全校あげて児童への指導を行っておりますが未だこのようなご指摘を(しかも高学年で)うけるようでは徹底されていないのでしょう。今後も指導を続けてまいります。大変お手数をおかけしますが、具体的にバス系統と時間帯を上げ、学校へ連絡して下さいますようお願い申し上げます。

  3. 【1541415】 投稿者: きゅりお  (ID:Bf/f7MfQmwo) 投稿日時:2009年 12月 13日 15:50

     慶応幼稚舎の板にも通学態度を非難するスレがたっていました。有名な学校ほど人の見る目は厳しくなるようです。
     生徒さんたちは制服を着ない訳にはいきませんから
    悪意?を持った人にあげ足を取られないよう自らを律する必要がありますね。またそれも成長のために課せられた試練のようなものだと思います。
     本当に子供を思って行動する人ならば、匿名で掲示板に書き込むような姑息なまねはしないでしょう。ほとんどの人が検証しようもないことを一方的に言い立てるのは中傷以外の何物でもありません。
     「真摯に受け止めます」さんは、父兄の方ならば今までどおりに自信を持ってお子さんを育てていってください。釣られてはいけません。
     この板を覗く人は、私を含めて自分の子供の受験にプラスになるような情報を得たいと思っています。誰かの愚痴を聞きたいわけではないのです。

  4. 【1543814】 投稿者: 怒鳴られていました。  (ID:O.RO2cNFf7U) 投稿日時:2009年 12月 15日 14:54

    先日のバス内でさほど騒いで乗っていたわけでもなかったのですが
    年配の男性が生徒に向って「バスのアナウンスが聞こえないだろ!
    静かにしろ」と怒鳴っていました。
    特に騒いでいる様子もなかったのでちょっとびっくりしました。
    たまにランドセルが邪魔だと思うことはありますが、仕方がないと
    あきらめております(この地域に住んで43年なので)

  5. 【1854201】 投稿者: にんにー  (ID:V2.35TQNpcU) 投稿日時:2010年 09月 17日 14:14

    横雙の在学生です
    確かに通学時は横にぎりぎりまで広がって歩いています・・・
    先生から縦一列に並んで歩くよう指導されてはいます!
    この頃は小学校の先生方が山手どうりに立って注意してますよ!
    小学生は礼儀正しいし、いい子がいっぱいいるけど、中学校からはアニメの話とかでギャーギャー騒いでます。
    今、試験中ですが、試験中はわりと普段よりは態度はいいですよ(地理のノートとか見ながら歩いてるけど・・・)

  6. 【2454055】 投稿者: 在校生中3  (ID:DZxK7ZbX9u2) 投稿日時:2012年 03月 03日 13:16

    他の学校に比べれば
    ふたば生は公の場での態度はわきまえている方だと思いますよ^^

    ただ、本当に生徒たちは嫌な性格です。

    自分のことしか考えられない幼い人たちです

    悲しみや痛みがわかりません

    本当に、なぜ私はこの学校を希望したのだろうと不思議に感じます。。

    ですから入学を考えるかたはよく考えていただきたいと切実に願います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す