最終更新:

6
Comment

【1610323】サッカー部について

投稿者: この春から御世話になります。   (ID:dFU2MXtKBDc) 投稿日時:2010年 02月 09日 22:02

愚息がこの春から、高槻中学に御世話になります。今から、サッカー部に入部すると申しております。
高槻中学には、知り合いもおりませんのでぜひサッカー部についての情報を教えていただきたいと
思い投稿させて頂きました。サッカー部は、週にどの程度の活動をしているのか?また、上下関係・実力レベルなどについて教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1635103】 投稿者: 通りすがり  (ID:8lH/dGb5hTE) 投稿日時:2010年 02月 25日 20:37

    どなたもお書きにならないので、わかる範囲でお教えします。
     中学校は週4日で練習しています。同級生同士はとても仲がいいです。
    試合は日曜に練習試合などよくしているようです。わかる範囲はこれくらいです。楽しい学校生活を過ごしてくださいね。

  2. 【1638817】 投稿者: この春からお世話になります。  (ID:dFU2MXtKBDc) 投稿日時:2010年 02月 28日 10:12

    書き込みありがとうございます。
    息子、私共も少し安心しました。楽しい学校生活が送れるようサポート
    できたらと思っています。
    今後とも、よろしくお願いします。

  3. 【2112423】 投稿者: あゆいこういうい  (ID:255VCo2zEA2) 投稿日時:2011年 04月 29日 22:22

    何回か試合したことありますがなかなか
    レベル高いですよ!

  4. 【2540331】 投稿者: keeper of takatsuki  (ID:A1kUDzSJcG.) 投稿日時:2012年 05月 13日 19:24

    僕は高槻中学サッカー部のスターティングメンバーのキーパーですが、

    サッカー部は火曜日・水曜日・木曜日・土曜日・日曜日(試合)と練習がありとても忙しいクラブです。
    高槻市トレセン(全国の中でもかなりレベルの高いトレセン)に行っている人もいれば、中学になってから本格的にサッカーを始めた人もいます。
    また、部活内では先輩や先生方・試合の相手校の人々に対する挨拶という礼儀がしっかりしています。

    サッカー部には選抜メンバーがいて、その人たちが試合に行きます。そのメンバー以外の人は試合はほとんどないといってもいいでしょう。
    ただし、実力だけで行使されるわけではありません。クラブに対する態度・貢献度で選抜に選ばれることもあります。
    そういう人たちがうまくなっていくんでしょう(体験談)

    公式戦では、
    ・春の大会・三島地区大会
    ・夏の大会・中央大会
    ・夏の新人戦
    ・私学大会
    ・冬の新人戦
    ・高槻カップ
    ・Dカップ
    ・A-Bridgeカップ
    などあります。上から二つと詩私学大会は新中学2年生・3年生が行く試合で、後は新中1と中2が行く試合です。中でも春の大会・夏の大会はその公式戦専用ユニフォームが配られます。なぜなら試合に出られるのは20人だけだからです

    また通常の試合では、高槻中と同じ、またはそれより上のランクのチームと戦います。盾津東や城南、柳川、吹田1中、青山台など
    夏休みには4日間の合宿が行われます。2011年度は岡山県倉敷にいきました。
    夏休み・冬休み共通で、選抜メンバー以外の人達も試合の数をこなせ、それをみて選抜メンバーを選考します。

    大体こんな感じですがお分かりにいただけたでしょうか?

  5. 【2548524】 投稿者: サッカー好き  (ID:thBXTM2VLYU) 投稿日時:2012年 05月 20日 21:18

    僕の中学校では練習は週5日(月曜から金曜)
    そして土・日曜日にクラブチームなどと練習試合といった感じです

  6. 【2894323】 投稿者: ビギナー  (ID:ajufU.wh0Rc) 投稿日時:2013年 03月 12日 09:37

    この春から息子が高槻中学にお世話になります。サッカー部に入りたいと申しております。
    そこでお聞きしたいのですが、
    春休み、夏休み、冬休みの長期休暇中は、クラブの練習はどのくらいの頻度でやっているんでしょうか?また合宿などはあるんでしょうか?
    親としては勉強との両立や実家への帰省なども兼ね合いもあり、サッカー漬けにならないか気になっています。
    現状をご存知の方がいらしたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す