最終更新:

4
Comment

【2956392】高槻剣道部について、教えてください

投稿者: クラブがんばれ!!   (ID:7tWYcFwOFrk) 投稿日時:2013年 05月 06日 23:53

息子が剣道部に入ろうか悩んでいます。
運動部は、それぞれかなりいろんな面で違いがあると聞きます。剣道部は練習は厳しいのでしょうか? 
あと、武具など、費用はいくらくらいかかるのか教えていただけないでしょうか。
親子共々、剣道には強い憧れを持っています。
クラブ説明だけではわからない部分、どんなことでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2956848】 投稿者: 知っているところで  (ID:mrjK7THM16A) 投稿日時:2013年 05月 07日 12:36

    剣道部は兼部禁止、お休みするときは必ず事前に申し出る、など割と厳しい方だそうです。
    しかし、部員同士仲がよく、とても楽しいクラブでやりがいもあると聞きます。
    武具などの値段は知っている方からのレスがつくといいですね。

  2. 【2957504】 投稿者: クラブがんばれ!!  (ID:7tWYcFwOFrk) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:14

    知ってるところで様、返信ありがとうございます。息子は将棋部と兼部したいようなことを言ってましたので、事前に教えていただけたこと感謝します。
    私は兼部は反対なのですが、事前に知っているのといないのとでは違いますものね。
    本当にありがとうございました。

  3. 【2957970】 投稿者: 息子の友人  (ID:lp3sc8FhVsk) 投稿日時:2013年 05月 08日 09:35

    息子の友人が剣道部にいます。

    クラブ自体はどのクラブも、週10時間と限られた中で練習しています。
    しかし運動部の場合、朝練があったり、試合があったり、合宿のあるところもあります。
    剣道部の場合、朝練は聞いたことがありません。
    また部員数も少ない方でして、どの学年も一桁だと聞いています。(サッカー部やテニス、アメフトは人気があり、多いです。)高校生も少ないようですね。

    剣道部の場合、顧問の先生が熱心な方だと聞いていますので、
    春、夏の休暇中はかなりの練習があるようです。

    一度練習風景を見に行かれては如何でしょうか?
    そちらで見聞きされる方がはっきりすると思いますし、今はまだどのクラブもお試し期間だと思いますので。

  4. 【2959026】 投稿者: クラブがんばれ!!  (ID:7tWYcFwOFrk) 投稿日時:2013年 05月 09日 00:20

    息子の友人 様 レスありがとうございます。
    朝練が無いのは、母としてはとてもありがたいですよね。今でもお弁当を間に合わせるのに必死なので。
    本人が体験に入ってみるように もう一度薦めてみます。息子の場合、体験に行ったところで よくわからないまま終わりそうな気もしますが。
    皆さん、積極的にクラブ見学されているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す