最終更新:

104
Comment

【3357008】入学後の不安

投稿者: すもも   (ID:W6/bJyxuzew) 投稿日時:2014年 04月 13日 23:28

12日の規則説明会。主人と行かせて頂きました。

ウチは六甲と高槻と迷いながらも、厳しすぎる六甲よりも自由の中にも規律のある男子校らしい高槻に決め入学しました。


でも......あのような規則説明会は毎年されているのでしょうか?

狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めで、先生方の威圧的な雰囲気に本当に、とても切なくなり、本当に
入学して良かったんだろうか?不安になってきました。

規則は冊子を読めばわかります。
子供と同じく、入学直後、親も不安やいろんな思いの有ります。
この時期にあのような重い雰囲気の会は必要なのでしょうか?

入る前は、自主自立とか、共に歩んでいきましょう〜、是非高槻に!というようなやわらかい雰囲気でしたが
入ったとたん、あまりにも上から押さえつけられるような怖さを感じました。


大阪医科大と提携を結んだ事、共学の事,,,,なんだか後から聞く事ばかりですし、学年主任の先生とも話をしましたが、とても表情もかたく 暖かみがなく寂しい思いで帰りました。


今年からは色んなことが変わり力が入るのもわかります!でも保護者に対して配慮が足りないのでは?
もう少し、上からではなく暖かみが欲しいなと、子供を通わせる立場としては強く感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高槻中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【3371341】 投稿者: ↑  (ID:WDV1Vopgqmc) 投稿日時:2014年 04月 29日 16:19

    私(↑)は、こんなことさんではありません。

    そういう変な決めつけ、やっぱりこちらの保護者の方はおかしいのではありませんか?(笑)


    私が書き込んだ理由は、こんなことさんがどこにも保護者とは書かれていないのに、さもなりすましで書き込みをされているかのように決めつけ、保護者宛のメールの内容を言ってみてくださいといったようなおかしなレスポンスをするのがおかしいと思ったからです。

    でも、私がこんなことさんだという指摘も、とても面白く、やっぱり少し変わった方たちだなと苦笑してしまいました。

  2. 【3371361】 投稿者: こんなこと=許される?  (ID:ZrC34GtHFLM) 投稿日時:2014年 04月 29日 16:48

    >こんなことさんがどこにも保護者とは書かれていないのに

    許される?さんは新入生保護者だそうですよ。

  3. 【3371488】 投稿者: 大丈夫?  (ID:FMXbSmYWwSA) 投稿日時:2014年 04月 29日 18:55

    全くの部外者です。

    一連の書き込み拝読いたしました。
    高槻・・・大丈夫ですか?

    何となく先行きが心配になりましたもので。

    どこまで行っても最難関には到達しないような・・・苦笑

    共学にかけましょうか。

  4. 【3372091】 投稿者: あらあら  (ID:0BzTQJ/HPvE) 投稿日時:2014年 04月 30日 09:54

    高槻への嫌がらせにしか思えません。

    残念組かもしれまんね。

  5. 【3372110】 投稿者: 大丈夫?  (ID:WbnYjoEdmgM) 投稿日時:2014年 04月 30日 10:10

    あらあらさん

    いやいや、逆にお聞きしたいのですが今までのレスを読んでこの学校大丈夫? そうお感じになりませんか。
     
    せっかく入学したのに超後ろ向きな方や、いくつものレスした人を悪意を持って同一人物と決めつける方、はたまた証明するために学校からのメールを書き込めという方まで・・・ほんとにシンプルにこの学校の関係者(関係者ではなくなりすましなのかな?)の方々大丈夫??と感じました。

    一連の行動が一流とは程遠いような・・・

  6. 【3372200】 投稿者: あらあら  (ID:0BzTQJ/HPvE) 投稿日時:2014年 04月 30日 11:46

    だからあなたの学校に・・ですか。

    一流とか・・なんのこと、一流に入りたいとかなりたいとか、それしかないのか・・。

    何流なんて関係ありませんよ。一流の学校ってだれが決めるのでしょう。わが子にとって良い学校が幸せな学校ですよ。そんなことも考えずに子育てされていることにびっくり、いや、保護者ではなさそうですね。

    高槻中学は入学してつくづく良い学校と思いましたよ。

    うちの子供のクラスは一致団結して、仲良く勉強がんばろうっという雰囲気です。

    毎日ある小テスト、漢字にしてもすごい手厚い補習、9時間の英語、遠足、すべて学級通信で写真入りの報告、こんないい学校にご縁を頂いて良かったと思います。

  7. 【3372237】 投稿者: ロム  (ID:YVGkqjgETPY) 投稿日時:2014年 04月 30日 12:21

    高槻には良いイメージを持っています。
    あらあら さま いわく、とても素晴らしい学校とのこと。
    それなら尚更、学校のイメージを壊さないように魅力的なレスをなさる保護者さまでいらしてくださいね。

  8. 【3372336】 投稿者: うちは  (ID:XKVFOx/p5/E) 投稿日時:2014年 04月 30日 13:54

    高槻、満足してますよ!しっかり毎日宿題あり。漢字、英単語、計算と日々何かしら小テストあり。

    ボーっとしてられません。息子は気に入ったクラブにも入り日々勉強もがんばっていて充実しています。

    担任の先生も細かいところまで見てくださり、感謝しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す