最終更新:

104
Comment

【3357008】入学後の不安

投稿者: すもも   (ID:W6/bJyxuzew) 投稿日時:2014年 04月 13日 23:28

12日の規則説明会。主人と行かせて頂きました。

ウチは六甲と高槻と迷いながらも、厳しすぎる六甲よりも自由の中にも規律のある男子校らしい高槻に決め入学しました。


でも......あのような規則説明会は毎年されているのでしょうか?

狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めで、先生方の威圧的な雰囲気に本当に、とても切なくなり、本当に
入学して良かったんだろうか?不安になってきました。

規則は冊子を読めばわかります。
子供と同じく、入学直後、親も不安やいろんな思いの有ります。
この時期にあのような重い雰囲気の会は必要なのでしょうか?

入る前は、自主自立とか、共に歩んでいきましょう〜、是非高槻に!というようなやわらかい雰囲気でしたが
入ったとたん、あまりにも上から押さえつけられるような怖さを感じました。


大阪医科大と提携を結んだ事、共学の事,,,,なんだか後から聞く事ばかりですし、学年主任の先生とも話をしましたが、とても表情もかたく 暖かみがなく寂しい思いで帰りました。


今年からは色んなことが変わり力が入るのもわかります!でも保護者に対して配慮が足りないのでは?
もう少し、上からではなく暖かみが欲しいなと、子供を通わせる立場としては強く感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3370229】 投稿者: 入学後の不安について(友人関係について)  (ID:T.QrEy9HWKU) 投稿日時:2014年 04月 28日 14:22

    返答ありがとうございます。
    息子は相手が一人なので言い返したり離れたりと対処してるみたいなんですが、とにかくひつこく言っても言っても聞いてくれないみたいなのでどうしたものかと思い質問させていただきました。

    ありがとうございました。

  2. 【3370237】 投稿者: 入学後の不安について(友人関係について)  (ID:T.QrEy9HWKU) 投稿日時:2014年 04月 28日 14:30

    返答ありがとうございます。
    よくあることと思いながらもどの程度で手を打つべきか悩むところです。
    はじめはちょっかいが、最近は悪ふざけが過ぎ息子が対処してもなかなかおさまらないのでどうしたものかと…
    先生にはこういったことがあると報告だけは入れとこうと思っています。
    まずは息子にも相手にハッキリ意思を伝え態度で示すように話そうと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【3370579】 投稿者: ロンパス  (ID:YSK3RNHe03A) 投稿日時:2014年 04月 28日 20:46

    こんなこと さん。
    あなた高槻の保護者じゃないでしょ。
    最近保護者宛に届いたメールの内容を言ってごらん

  4. 【3371005】 投稿者: ↑  (ID:wqAIBA.7zQk) 投稿日時:2014年 04月 29日 10:16

    こんなことさんは、高槻の保護者じゃないと思いますよ、もちろん。
    どこにも保護者だって書いてないでしょう?

    この掲示板は保護者じゃないと書いちゃいけないのですか?
    一般的に、高槻はこうだと言おうとしてられるだけじゃないですか?

    最近の保護者へのメールって(笑)

    高槻の保護者、大丈夫ですか??

  5. 【3371168】 投稿者: ロンパス  (ID:J2CWinOdmfc) 投稿日時:2014年 04月 29日 13:20

    ↑さん、というか、こんなこと さん でしょうか?

    一般的に見て、ということは現在の学校内の事情は何も知らないということですよね。

    それで「まわりは何もしてくれない」などと適当なことを書き込んでるわけですね。なるほど。
    たぶん貴方のお子さんの行かれている学校では「一般的に」まわりはなにもしてくれないのでしょうね。わかります。

    別に高槻の保護者以外の方が書き込まれても問題ないと思いますが、
    少なくとも「入学後の不安」さんは部外者の意見を求めているのではないと思います。
    まあ普通そんなことはわかると思うんですけどね。
    「やられる子も問題がある」などということを困っている方を前にして言い放つ神経の持ち主には理解できないでしょうね。

  6. 【3371217】 投稿者: こんなこと=許される?  (ID:ZrC34GtHFLM) 投稿日時:2014年 04月 29日 14:02

    文章から受ける感じがよく似ていると思いましたが
    同じ人のようです。

    こんなこと(ID:ROD.Ef1Nx12)
    許される?(ID:ROD.Ef1Nx12)

  7. 【3371238】 投稿者: 上本町  (ID:hwovqPPuQfc) 投稿日時:2014年 04月 29日 14:25

    いや・・・高槻保護者でしょうね。

    高槻を愛せない親に、仲間に嫌がらせをする生徒。
    親子だったりして・・・。

    なんだか、わざわざこの様な書き込みをするくらいに不本意であるなら
    潔く来なければ良いのにと思います。

    それから、どんな小さな事でもおかしい?と思ったら先生に言うべきです。
    お話を伺っていると尋常でない気がしますが・・・。
    筆箱があってもご報告はなされた方がよろしいのでは?

  8. 【3371245】 投稿者: こんなこと=許される?  (ID:ZrC34GtHFLM) 投稿日時:2014年 04月 29日 14:33

    ついでに、↑(ID:wqAIBA.7zQk)さんも同じ人だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す