最終更新:

9
Comment

【3764804】高槻 器械体操部について

投稿者: はた   (ID:gE8kNHRfCgU) 投稿日時:2015年 06月 12日 11:31

高槻を視野に入れ受験勉強をしている高学年男子です。

息子は器械体操部に興味を持っています。
既に習い事として多少は習得しており、更に難しい技等を習えるのかなと、期待し、学習意欲にも繋がっています。

しかし、実際のクラブ活動については何も存じ上げないので、少しでも情報が頂ければと思い、書いています。

・指導者は先輩ですか?先生ですか?経験者ですか?

・備品は充実していますか?

・同志社香里にも体操部がある事は調べましたが、他に(高校からでも良いです)ご存知の学校があれば教えて下さい。


よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3772657】 投稿者: 高槻中生保護者  (ID:/rV/Mla2uj6) 投稿日時:2015年 06月 21日 21:20

    中学も体操部ありますよ。ただ、自由参加な雰囲気で全然スパルタでは無いようです。毎日やっているわけでもなく、休んでも早退しても問題ないようで他クラブと掛け持ちしたり、通塾や習い事などあっても支障無いようです。現高校2年が上手いと聞いています。

  2. 【3773063】 投稿者: はた  (ID:gE8kNHRfCgU) 投稿日時:2015年 06月 22日 12:42

    高槻中生保護者 さま

    現状のクラブ情報、ありがとうございます。
    細かい事を聞き過ぎて、在校生保護者の方からのお返事はムリかも…と半ばあきらめていたので嬉しいです。

    上手な方がいらっしゃるけれども、そう厳しい活動でもないのですね。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す