最終更新:

142
Comment

【4823595】高槻の教師陣について

投稿者: どっかのどっかです   (ID:ygsDTAg1yoY) 投稿日時:2018年 01月 03日 21:11

在校生です
初投稿なので誤字脱字がある場合は申し訳ありません
まず高槻の先生方について私は少なくとも、能力的には優秀な先生方がいると思っています。
ですが、ごく一部と言っていいと思いますが、学校の生徒の生活についてなんとも思っていない先生方がいるような気もします。
正直これは深刻なことだと私は考えています。
本来学校というものは少なくとも中学生までは学力より他者との人間関係を作るということを目的としたものだと思います。(高校からは学力>人間関係だと思っています)
そのような場所で教師というのは、生徒に勉強を教えるということはもちろん、生徒同士の関係も最低限支え、見るということを少しはするものだと思います。
ですが先ほども言いましたが高槻にはごく一部の先生が生徒から目をそらし勉強さえ教えれば良いんでしょ
と思ってきているような気もします。
これは私一個人の高槻にいて思ったことなので誤解している部分もあると思います。
ですが今、高槻の元々良い先生だった人たちまで上から生徒たちの学力をどんどん上げていけなどの話を聞き頑張っているのですが、その代わりに生徒の生活部分まで目がとどいていない気がします。
つまり本来の中学校の機能が働いていないのです。
これは例の高槻の改革が始まってから徐々にこのようなことになりました。
なので今の高槻は、学力を重視していて、本来の学校
、本来の高槻の姿を見失いつつあります。
このままでは高槻の未来は明るくないような気がします。
私はこの学校が好きですが、今は好きではありません
なのでこのことはこれから入学してくる受験生の皆さんには知っておいて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4832676】 投稿者: D坂の高槻生  (ID:ihd.njusHqU) 投稿日時:2018年 01月 11日 19:32

    親御様が、高槻を少し下に見られて嫌に感じるのは分かりますし、確かにいい思いはしませんが、正直高槻のレベルはそこまで高くないと思いますので、(須磨のことは知りませんけど、)色んな学校に負けているのは妥当かなと。勉強ガチでもないですし、生徒は『自称進学校』と皮肉で言ってますので、そんなに突っかかる必要も無いかなぁと。
    ちなみに、受験成績や、勉強の成績でしか見れなかったり、勉強の成績を大基準として受験するなら、そこまでおすすめはできませんかね。

  2. 【4832683】 投稿者: 受験生の親殿  (ID:TEr3E2bNQtg) 投稿日時:2018年 01月 11日 19:36

    どうぞあなただけはきてほしくないです、

  3. 【4832702】 投稿者: 受験生の親  (ID:Ke8gsihen.c) 投稿日時:2018年 01月 11日 19:52

    D坂さんこんばんは。
    上記投稿は、共通のスレで須磨と高槻のことが並列で書かれてました際、現状の偏差値の違いをそちらに書き込んだところ、民度の低い親がこちらにコピペし、更に変な親が群がってきた流れによるものです。。
    私はD坂さんの投稿に背中を押してもらい志望校にすることになりましたので、決して馬鹿にしてる訳ではありませんので誤解なきよう。

    ただ、先日より申し上げておりますし、↑の投稿を見てもお分かりだと思いますが、親の民度が低すぎなのがこの学校の問題点ですね。

    受験生の親殿様
    是非お会いして討論してみたいものですね(^_-)-☆

  4. 【4833056】 投稿者: 高槻関係者として  (ID:W.a0iX97Nko) 投稿日時:2018年 01月 12日 04:40

    この板にしがみつく怨念の匂いを感じます。ぞっとします。高槻親の方や、今までの高槻のこの板において、発言に対して批判や誹謗中傷は殆どないでしたが、受験生親の方は、ひどすぎる発言が多いようですね。
    高槻を受験するといいながら、高槻を馬鹿にしたような書き方があったり、正論を述べる方に皮肉や中傷があったり、受験生親である前に人としてどうかと疑いたくなりました。皮肉や誹謗中傷の類いのご発言は控えていただきたく思います。

  5. 【4833064】 投稿者: 外野  (ID:5nIIjgeTYsA) 投稿日時:2018年 01月 12日 05:31

    笑えるね。程度の低い親などビックリ発言多いし、他のスレで消されまくっている受験生親さんだね。また消されたいのかな?受験生の親になりすましているのですね。あなたの文章には特徴あるからすぐわかりますよ。程度低いのはあなたのモラルじゃないですか?
    高槻にはいり、モラルを低下させるのが本来の目的なんでしょうか?

  6. 【4833730】 投稿者: 通りすがり  (ID:eIEs2R1YHik) 投稿日時:2018年 01月 12日 18:45

    このような方には 無理なのでしょうね。

    準備が出来ていても 気持ちの問題です。

    子供の中学受験もとうに終わり、大学受験も終わり 子育てからも手が離れ 次に私が出来ることはと 先を考え親の事も考え また大学へ行き介護や救命の勉強をしています。

    歳をとってからも まだまだ何か出来るのではと 思っています。

    中学受験の時期になると 懐かしくなりふと覗いてみると、情けない書き込み、とても大人の方なのか?と疑ってしまいそうです。

  7. 【4834214】 投稿者: 受験生の親  (ID:MD6ATVqHM3Q) 投稿日時:2018年 01月 13日 00:56

    ありがとんです。
    受験生の皆さま!本日から頑張りましょう!

  8. 【4835501】 投稿者: D坂の高槻生  (ID:uEWmVNFaeAw) 投稿日時:2018年 01月 14日 08:42

    受験生の親様の投稿が気に入らない方が多いようですが、ひとつの意見として置いて置いたらよいのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す