最終更新:

6
Comment

【1585245】スーツケース

投稿者: シュナウ   (ID:vn2NXnYl3dg) 投稿日時:2010年 01月 24日 21:58

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式(40期)

学校内の桜が満開となり、40期生の入学を祝福しています。 担任を先頭に新入生が...続きを読む

中三女子保護者です。
高校の先輩保護者の方々にご質問です。
2月のNZ旅行に持っていくスーツケースについてですが、大きさはどのタイプが良かったでしょうか?一番大きなサイズが妥当かと思っていますが重量制限があったりしますのでまだ決めかねています。
実際詰める荷物も揃ってない状況で、本来なら全て揃った時点で入るかばんが理想なのかと思いますが、参考のためご経験をお聞かせいただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1586490】 投稿者: 先輩母  (ID:CylsTUIF28.) 投稿日時:2010年 01月 25日 18:06

    色々不安ですよね?お察し致します。ウチは確か一番大きなサイズか二番目のサイズを購入した記憶があります。
    ウチの子供は「ニュージーランドドルを全部使わないといけないと思った」と石鹸、キーホルダー一生分位!!買って来ました!帰りはお土産分が増えるので
    大きめサイズが無難でしょう。ニュージーランド体験では少し大人になって帰って来ますよ、中三の皆様が楽しい体験をされます様お祈りします。
    お母様もお子様の留守中、適当に羽伸ばして下さいね~~

  2. 【1586762】 投稿者: シュナウ  (ID:1wHijkber4.) 投稿日時:2010年 01月 25日 21:40

    先輩母 様
    早速のアドバイスありがとうございます。
    帰りのお土産分を考えて少し大きめがいいのですね。荷物がある程度決まったらその分考慮して購入します。入試で1週間の休み中には終わるようにしないといけませんね。
    子供は不安少々。。でもそれ以上に楽しみもあるようで準備に着々と取り掛かっております。母の私のほうが心配で仕方ない感じです(駄目ですね)

    大人になって帰ってくることを楽しみに待つようにします。ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 【1649230】 投稿者: 中三保護者  (ID:E/YjuFgesZc) 投稿日時:2010年 03月 07日 11:34

    先週、息子がNZから帰国しました。
    凄く楽しかったようで、企画していただいた学校に感謝しています。
    こういった経験はかけがえの無いもので、本当にこの学校に通わせて良かったと思います。

  4. 【1651071】 投稿者: 先輩母  (ID:CylsTUIF28.) 投稿日時:2010年 03月 08日 19:59

    無事にご帰国されて良かったですね?
    高校では韓国旅行も楽しみですね!
    保護者で良い情報を交換しあい親も楽しみましょうね!

  5. 【1665637】 投稿者: シュナウ  (ID:1wHijkber4.) 投稿日時:2010年 03月 19日 20:09

    みなさま、こんにちは。
    長く感じた旅行も過ぎれば早いですね。
    わが娘もいい感じに日焼けして、少したくましく感じました。
    旅行中は一切連絡をとりませんでしたが、HPにアップされている姿を見て安心したものです。
    中三保護者様の言われているように本当にかけがえのない経験ができて感謝しています。

    明日は中学の卒業証書授与式です。
    いよいよ高校生です。これから3年間もあっという間なのでしょうね。
    新しい制服を見て中学の入学の頃を思い出しました。心機一転、親も何か目標を持って頑張らねばと思う今日この頃です。

  6. 【1666186】 投稿者: さくらまま  (ID:7RkPaPqOWOA) 投稿日時:2010年 03月 20日 11:10

    中三生の母です。
    今日は卒業式・・・。
    今頃証書を頂いているころでしょうか。
    ところで、NZで先生がたが撮影された
    写真って、いただけるのでしょうか?
    愚息がいうことには、メモリー?を
    もっていくと入れてくださるとか・・・?
    でも、愚息も中途半端に聞きかじってきて、
    要領を得ません。
    みなさまは、どうなさいましたか?
    ちなみに、息子は途中でカメラを故障させ、
    あまり写真をとれませんでした(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す