最終更新:

2
Comment

【2442296】自転車通学

投稿者: 今年から新中学1年   (ID:6abE.brPPks) 投稿日時:2012年 02月 23日 23:41

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

第34期高等学校卒業式

第34期生99名の卒業が認証されました。 卒業生から学校へ「行事用テント一式」が...続きを読む

今年からお世話になります。
良く言えば風光明媚な立地条件、悪い言えば山の上にある、
聖ヶ丘ですが、自転車で通っているかたはどのくらいいるのでしょうか?

住まいが聖蹟桜ヶ丘に近い高幡不動にあります。
聖蹟桜ヶ丘からスクールバスが出ているので、当面は
電車で聖蹟桜ヶ丘まで移動して、無料スク-ルバスで通学を考えてます。

ただ、距離的に山登りをする長い急坂はあるものの、
自転車で通えなくはないのでは????
と思っております。

低地地域から自転車で通っている方いらっしゃいましたら、
通学時間や、ご苦労、特に雨の日などどうしているか、
ご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2452260】 投稿者: 保護者  (ID:nEtpz6sIYYU) 投稿日時:2012年 03月 02日 07:40

    自転車通学の方も少数ですがおられるようです。ただ去年からスクバスの台数は増えたので、低地からだとスクバスを利用されたほうが
    いいかもしれません。
    一度、お子さんと一緒に自転車で通学路を下見されたほうがいいと思います。
    入学してから自転車通学について説明がありますよ。

  2. 【2474123】 投稿者: 今年から新中学1年  (ID:Q0My65fdwMQ) 投稿日時:2012年 03月 18日 09:10

    保護者様、ご返答有難うございます。
    ご教授いただいたとおり、
    自宅から自転車で通学を試してみました。

    天気の良い日に、時間にしておよそ45分。
    新中学1年生だとまだまだ体力もなく学校に到着したときには力尽きた感じです。
    また雨や雪の日を考えると、自転車通学はより難しく、結局は電車・スクバス通学となると定期代と同じくらいかかってしまいます。

    そんなこんなで
    聖蹟桜ヶ丘まで電車で移動し、スクールバスで通うことにしました。

    でも体力が上がってくる高校生くらいから、自転車通学にチャレンジさせてみます。
    定期代もバカにならないので。

    新年度から宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す