最終更新:

16
Comment

【2735627】高校一年赤点続き

投稿者: 水しぶき   (ID:ggYtwJHRBz2) 投稿日時:2012年 10月 24日 17:43

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式(40期)

学校内の桜が満開となり、40期生の入学を祝福しています。 担任を先頭に新入生が...続きを読む

こちらの学校は印象として、ゆるゆるで甘々、最低限やっていれば、留年もしくは退学にならないと思っているのですが、中学の頃から赤点と提出物も出さない生徒は辞めさせられますか?
甥っ子がこのような状況なので
いっそのこと辞めさせようか悩んでいるようです。

この状態でこのまま卒業出来るのかどうか?
経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2824702】 投稿者: 卒業生母  (ID:9WdH25ScGm2) 投稿日時:2013年 01月 19日 00:04

    私は二人の子の内一人が聖で一人は他の私立でしたが、聖の方が面倒見が良かったと思います。
    ゆるゆるなんて、とんでもない!
    規則は意外と厳しいし、勉強をするのがあたりまえの雰囲気です。

    卒業してからも、先生の事を慕い、同窓生とも仲良くしていますし、おだやかなよい学校でした。
    それぞれ学園に求める物は違うでしょうから、甥ごさんが合わないのならば無理に学校にしがみつく必用は無いでしょう。
    甥ごさんや、そのお母さまが考えればよい問題かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す