最終更新:

13
Comment

【3363293】多摩大聖の偏差値2014

投稿者: 聖   (ID:HqfwQbbZ/uw) 投稿日時:2014年 04月 20日 22:38

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式(40期)

学校内の桜が満開となり、40期生の入学を祝福しています。 担任を先頭に新入生が...続きを読む

以前スレを立てました聖です。

今回は偏差値について伺いたく再びスレを立てました。

多摩大聖ヶ丘は良い学校だと思いますので、是非受験したいと思っているのですが、最新のY偏差値が42となっていました。

こちらにとっては嬉しいことなのですが、どうして下がってきたのか心配です。

以前のスレの勉強面では放置というようなことが事実なら、やはり進学実績につながり人気がなくなってきているのでしょうか。

家の場合、進学についてはあまり考えていないのですが、教科書のレベルと生徒たちのレベルが合わない(以前のスレにあったように)、さらに放置というのは不安です。

繰り返しになりますが、質問はY偏差値が落ちてきた理由です。
宜しくお願い致します。
(説明会には行く予定ですが、その前に裏情報が伺えればと思っています。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3363990】 投稿者: 通りすがり  (ID:h8OvyN4GiIE) 投稿日時:2014年 04月 21日 18:45

    今年、校長が変わられましたね。
    今度の校長は、テスト休みを無くして授業数を増やすみたいで、やる気満々な感じですね。
    後、先生の評価制も導入するみたいです。
    親御さんにとっては良いんじゃないですか?
    MARCHは安定して合格者を出していますが、やはり国公立が弱いのがネックですよね。
    これからどうなるか様子見という所でしょうか。

  2. 【3364076】 投稿者: 聖  (ID:Y4pLr8jrms2) 投稿日時:2014年 04月 21日 20:20

    通りすがり様

    ご返信ありがとうございます。

    今年から校長が変わったのですね。
    期待できそうですね。

    やはり進学指導を改革していくのですね。

    貴重な情報をありがとうございました。

  3. 【3376564】 投稿者: んんと  (ID:KAw0rPterFY) 投稿日時:2014年 05月 04日 19:27

    昨年位から、国公立合格の割合が上がって来ているみたいです。
    ホームページでご確認下さい。

    何故、偏差値が下がって来ているのでしょうね?

  4. 【3660774】 投稿者: 聖  (ID:ngG4TcfHxAE) 投稿日時:2015年 02月 07日 23:05

    去年何度か質問をさせて頂いた者です。

    合格しました!

    最後まで偏差値は届かなかったのですが、奇跡の合格を頂きました!

    この下のスレでも色々なご感想、ご意見等を頂き少し不安ではありますが、娘の希望と、娘の学力から考えると少しゆるい方が良いかと思い賛成しました。

    また、説明会や入試等で伺ったときの生徒さんたちが大変良い印象でした。

    15日に同級生の方々と初めてお会いするのを楽しみにしています。
    ご報告まで。

  5. 【3664793】 投稿者: 桜  (ID:c77Fljolaww) 投稿日時:2015年 02月 11日 21:13

    おめでとうございます!

    かわいい後輩が来るの楽しみにしています。

    今までよりかなり朝早くなると思いますので、最初は朝のペースに慣れる事をお母様共々頑張って下さいね。

    後、中1はゆっくりですが、中2からどんどん勉強のスピードが急に上がってくるので英語と数学は前倒しで勉強するのをお勧めします。

    英語はアルファベットの大文字小文字、文法はSVCあたりを押さえておくととっかかりやすいかと。

    部活の勧誘がすごいと思いますが、びっくりしないでね〜

  6. 【3666628】 投稿者: 聖  (ID:wMfimewqM9o) 投稿日時:2015年 02月 13日 20:34

    桜様
    レスをありがとうございます。

    色々教えて頂き、ありがとうございます。

    決してゆるくないですね。(すみません。)

    本当に算数がまるでできないので、今からどうしたら良いのか戸惑っています。
    英語も初めてなので、大変そうですね。がんばらせないと!

    部活はダンスドリル部に憧れています。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  7. 【3675241】 投稿者: それは  (ID:2iZSu.p9G2E) 投稿日時:2015年 02月 23日 05:42

    偏差値が上がらないのは、東海大相模のような付属校と捉えている人が多いからではないでしょうか。
    近年、上位の大学を除いて付属校の人気は低下していますから。
    知ったかして、この学校を付属校の枠で解説している素人の投稿を頻繁に目にしますが、実際には多摩美へ行く人はいても、多摩大学に行く人はいませんね。それに最近、多摩大学の学生がSNSで不祥事を起こしたようで、ひょっとすると偏差値的には大学が足をひっぱっているのかもしれませんね。専用のバスがあったり(似たような規模の帝京大中高はバスを持っていない)、校内にコンビニが出来たのは、やはり大学のおかげもありますから、単純に大学がなくなればいいという話ではありませんが。

    人数割の進学実績では、多摩センターから通えることで競合してる桜美林より、下手すると上ですよね。今度の五十嵐校長は、法人化後の東京学芸大学附属高校で副校長を約10年されたかたです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す