最終更新:

3
Comment

【3979050】アンケートについて

投稿者: 受験生母   (ID:viq1UF/7EJI) 投稿日時:2016年 01月 31日 14:00

入試終了後にアンケートを書く時間が設定されていますが、今までどのような内容の質問があったのでしょうか?

他の学校でのオープンキャンパスの際に聞かれるような質問(通塾先や併願校)、志望理由などと考えていて大丈夫でしょうか?

明日から受験だと言うのに、今さら気になってしまって…

どなたかお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3979227】 投稿者: がんばって  (ID:bgnn7q0601M) 投稿日時:2016年 01月 31日 16:02

    かなり記憶がうすれている保護者です。

    基本的には併願校を書かされたと思います。
    ご本人の合格には全く関係ないと塾にも言われてます。
    受験生の傾向を分析したり合格者をどの位出すかなど
    に使われるのではないかと思われます。
    緊張してうまく書けなくても大丈夫です。

    お嬢様、お母様、
    明日の朝には西荻窪駅に応援の垂れ幕
    がかかっていることと思います。
    駅員さん、在校生、地元の皆さんが陰ながら応援しています。

  2. 【3979478】 投稿者: 受験生母  (ID:XE9PimA.FRs) 投稿日時:2016年 01月 31日 19:05

    がんばって様

    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    志望理由など聞かれ場合に短い時間で書ききれるかと心配していたので、合否には関係ないとお聞きして安心いたしました。

    暖かい励ましのお言葉もありがとうございます。
    駅の方、地域の方、在校生の方の見守り。
    聞いただけでも胸が熱くなります。
    明日実際に駅で垂れ幕を見たら、思わずウルウルしてしまいそうです。

    春からはがんばって様のお嬢様と同じ学校に通えるよう、明日は悔いの残らないよう全てを出し切って欲しいと願っています。

    本当にありがとうございました。

  3. 【3979782】 投稿者: 在校生保護者  (ID:uP2TWwxSLBs) 投稿日時:2016年 01月 31日 23:16

    アンケートの内容は併願校の記入です。
    がんばってさまのおっしゃる通り合否には関係ありません。
    正直に記入した娘も併願校なしで記入したお友達も合格しました。

    学校説明会の際、併願校についての説明があり、正直に記入するのが翌年以降の受験生にとって有益な情報になると思いました。

    明日、ホールは場所によって冷える所もあります。
    暖かくしてお出掛けください。
    お嬢さまのご健闘を心からお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す