最終更新:

66
Comment

【5644352】吉祥女子の現役進学率

投稿者: 小5ママ   (ID:jFjl4JgkugQ) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:14

吉祥女子は、チャレンジ精神の強い生徒さんが多く、マーチといった中途半端な大学なら、比較的再挑戦を考える生徒さんが多いと聞きます。

やはり、現役進学率は、他の同水準の学校よりも低めになってしまいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5646897】 投稿者: 吉女は本当にいい学校  (ID:Yc5Ak1BRTrI) 投稿日時:2019年 11月 21日 14:12

    このスレも削除しましょうよ。どうせ、釣りのスレッドなんですから。

    吉女は、学校行事も盛り上がりながらも、ピカ一の進学実績を誇ります。先日、都立国立高校でしたか、進学実績を比べるスレが立ちましたが、吉女のほうがはるかに進学実績が良かったので削除になりましたね。

    都立高校ごときと比較すること自体、不愉快です。もちろん、都立のお出来の悪い生徒さんが、希望を持つのを否定するつもりはありませんが。

  2. 【5646907】 投稿者: 吉女は本当にいい学校  (ID:Yc5Ak1BRTrI) 投稿日時:2019年 11月 21日 14:22

    明の星という言葉が出ていますが、わたし、この学校ほど誠意のない学校を知りません。

    吉女も、高校からの募集を停止しましたが、5年以上前から、先生方が塾まわりをして丁寧に説明されてきました。そして、段階的に募集人数を減らしてきて、公立中学に迷惑がかからないようにしてきました。

    ところが、浦和明の星だけは違いました。入試まで1年を切ったという時期に、突如として中学を設置して同時に高校募集を打ち切るという暴挙に出ました。

    当時の生徒さんも大きく反発しましたが、退学処分を出しながら強行しました。その件からして、明の星が信用できない中学ですね。

    吉女は、本当に先生方に絶大な信頼を置けます。だから、この明の星と比較することも不愉快です。

  3. 【5646982】 投稿者: あのー  (ID:ajzuXcqRQK.) 投稿日時:2019年 11月 21日 15:56

    わざわざ無関係な学校を出して吉祥のほうがーと持ち上げることで、ここの保護者は変と思わせようとするのやめて。吉祥の保護者のふりしたアンチ吉祥でしょ。

  4. 【5647206】 投稿者: 苦笑  (ID:qRizTS6qWWE) 投稿日時:2019年 11月 21日 20:14

    皆さん、ずいぶん負けず嫌いなんですね苦笑
    私が会ったこちらの保護者もそうでしたよ、
    こちらよりうちは5くらい偏差値低いのでしょうかね
    でも、実績は正直去年も一昨年もうちの方が上のようでした。
    そうしたら、(管理型で)しっかり勉強させてくれるのねー?皆塾すぐ行くの?
    羨ましいわーうちは自由過ぎてーと、、嘆いて見せながら?

    本当ここの今の、雰囲気そのものプライド高いんですね
    あらー間違いを正しただけですー?なんですね苦笑
    リアルも次はどんな玉使って自慢なさるのか楽しみにしてますね苦笑

  5. 【5647284】 投稿者: 佳境  (ID:KBLg6.zrPCI) 投稿日時:2019年 11月 21日 21:34

    自称・吉女は本当にいい学校
    とか、
    自称・私が会ったこちらの保護者
    とか、
    そのまま信じる人っているのだろうか?笑
    余りに稚拙過ぎで。

    本年度の受験佳境入りを告げる、風物詩的な
    スレッドになりましたね。

  6. 【5647347】 投稿者: 苦笑  (ID:PnL8mbna6HQ) 投稿日時:2019年 11月 21日 22:34

    こちらここ数日注目されてるスレッド100位の中でも
    ずっと19位から21位うろうろと上位キープ
    だから来てみたんですけどね。
    すぐ反応する人いるからですよね、それはこちらの保護者じゃない?
    都合の悪いことは全て釣り扱いの方も保護者じゃない?
    呆さんて方、忠告なさっていたのに
    揚げ足とったり噛みついていたのも保護者じゃないと。
    私が会った方も保護者じゃない 苦笑

    そう思われたいんでしょうね、でも本当はわかってるんじゃないですか?
    こちらの保護者あるあるとしてね
    ではこれで

  7. 【5647363】 投稿者: これは釣りだと書く人がうざい  (ID:Cd7B69YljLk) 投稿日時:2019年 11月 21日 22:55

    鼻息荒い保護者は要りませんが、高校受験停止の他校の誠実のなさを紹介することで、吉祥女子の誠実さが伝わるのなら、特に他校のことが書かれても気にはなりません。

    我が娘の通っている学校、自慢できるぐらいでないと、あまり通わせる価値はないと思います。

    少し公立の学校と比較するスレが立ったぐらいで、なに吉祥女子を貶めるんだ、釣りだろ、削除だと騒ぐほうがよほどヒステリーだと思います。

  8. 【5647365】 投稿者: ぷぷっ  (ID:KBLg6.zrPCI) 投稿日時:2019年 11月 21日 22:55

    私は盛り上がっているスレッドランキングから来ました。19位どころかベスト10入りしていますよ。

    呆さんて方=あなた
    ですね(笑笑)。いやあ、シーズンですねえ。

    今、あちこちのスレッドで、中学受験スレどころか小学校の方でも(うちは来年小学校受験もいるので見ています)、あなたのような方が頑張っておられます。皆々様、判で押したように同じ事されてます。

    お疲れ様でございます。いつのお辛い記憶か存じませんが、どうか前を向いて、お心穏やかな日々が訪れますよう、お祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す