最終更新:

18
Comment

【6028523】吉祥女子の特色と魅力

投稿者: 吉祥志望4年   (ID:i7JjnOUCW.Q) 投稿日時:2020年 09月 23日 17:19

通学時間、偏差値、進学実績からこちらの学校に惹かれており、娘も何となく憧れを持っています。
今年ぜひ文化祭などに伺いたかったのですが叶わず、オンライン説明会を拝見したのみです。

元気でのびのびとした雰囲気に感じましたが、他校と比べてここが良い、という点や実際の雰囲気、特色など、在校生の方にお伺いさせていただけないでしょうか。
今英検3級を取ろうと勉強しており、吉祥女子の英語教育についても教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6269089】 投稿者: 受けられない  (ID:b59xvgTlKgI) 投稿日時:2021年 03月 21日 08:56

    高校在学母です。
    受験を意識する学年になり、志望校になりうる大学をほぼピックアップしております。
    我が家は国立文系志望です。併願の私大を考えたとき、親としては、受かるかどうかわからないのだから、早慶上智、MARCHも明治は、受けて欲しいなと思っておりましたが、本人の行きたい学部が慶應、明治にはありません。本人は、やりたいことを妥協してまで慶応、明治は受けないと言っています。おそらく実際に受けないと思います。
    正直、親としては、慶応、明治に行くチャンスは0なのね、ともったいなく思ったりもします。学校の「本人の行きたい学部、学びたい分野を選ぶ」という考えは、免罪符のように聞こえることもあるかもしれませんが、娘にも学校の方針は、しっかり根付いているなと思っています。

  2. 【6513566】 投稿者: 入学後の大変さ  (ID:L2r4pNTY/s.) 投稿日時:2021年 10月 11日 12:23

    入学後、勉強の大変さはどの程度でしょうか。
    他校を見ると、課題が多く大変だという学校もありますが、吉祥はどちらかと言うとそのイメージがあまりなく、子供にとってどちらがいいのかなと思っています。
    中だるみしてしまいがち、もしくは結構大変、など主観で構いませんのでご教示いただきたいです。

  3. 【6522695】 投稿者: 保護者  (ID:5viQfbYNE6.) 投稿日時:2021年 10月 19日 12:45

    教科によりますが課題は出ます。小テストもあります。
    ですが、ガッツリやらないと終わらないほどではないと思います。
    毎日コツコツやれば、焦らず終わるくらいの量ではないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す