最終更新:

11
Comment

【6200576】制服の注文、採寸について

投稿者: 一人っ子   (ID:wNbB4wzlo5k) 投稿日時:2021年 02月 07日 22:41

こちらにご縁を頂き、入学手続きを進めているものです。
お伺いしたいことが、制服の購入についてです。

皆様、ムサシノ学生服さんの採寸特設会場で注文されましたか?
新宿伊勢丹を利用された方もいらっしゃいますか?

お直しについては、どちらで購入した物であっても、ムサシノ学生服さん、伊勢丹にお直しに出せるものでしょうか。

ブラウスは基本白中心でしょうか?ブルーを日常使いしている方はいらっしゃいますか?

ご存じの方、すでに在学されてる方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6206238】 投稿者: 一人っ子  (ID:NqBY5hvUAHo) 投稿日時:2021年 02月 10日 13:57

    ジップアップジャケットはかぶりのジャージのことです。こちらは念のため購入しても着る機会あるかもしれませんね。
    ウインドブレイカーは部活など決めてから必要ならば購入したいと思います。

    皆様のお返事の内容、丁寧なご対応に心から感謝しております。
    一人っ子のため初めての中学進学、知り合いのいない学校で不安になっておりましたが、皆様のご対応が優しく、素敵な保護者様のお子様が通われている学校と言うことで、以前にもまして入学が楽しみになっております。

    自由な校風と伺っていますが、鞄の使用状況はどのような感じでしょうか。
    指定鞄はなく、どのような鞄も自由に購入でしょうか。
    また、中1生のリュック利用は当たり前のものでしょうか。

  2. 【6206447】 投稿者: 中学生保護者  (ID:TuevSEF8bz.) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:38

    中1生もリュックを利用しています。
    鞄は自由なので、リュックもいれば市販のスクールバッグの人もいます。
    うちはリュック以外に、荷物が多いときはトートバッグも使用しています。

  3. 【6206467】 投稿者: 高校生がいます。  (ID:WZ1NJr8AIkc) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:50

    以前は中学生には指定のカバンがあったのですが、今はなくなり自由になりました。
    学年関係なく、リュックで登校されている方が多いと思います。
    どんなものでも大丈夫ですが、教科書など入れますととにかく重くなりますので、軽くて丈夫なものがよろしいかと思います。
    色なども特に縛りはありませんし、娘もカラフルなものを背負っていた時期もありますが、やはり無難なお色が多いようにお見受けします。
    登校時に吉祥生をお見掛けすることもありますが、可愛らしいチャームやバッジなどをつけているお嬢さんも多いです。
    娘もサブバッグ的にトートバッグに体操服を入れたりしていますし、お弁当だけ別に小さなバッグをお持ちのお子さんもいらっしゃいます。
    学年がすすむにつれて多少先生とスカートの長さを巡っての攻防はあるようですが笑、総じて自由な中にも学生らしさをわきまえていらっしゃるお子さんばかりだと思います。

  4. 【6207422】 投稿者: 卒業生  (ID:WDPY1op1ewo) 投稿日時:2021年 02月 11日 00:37

    思い出のつまったジャージもウィンドブレーカーも、大事に部屋着として使用しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す