インターエデュPICKUP
5 コメント 最終更新:

吉祥女子についての質問があったらお気軽に☆彡

【7673791】
スレッド作成者: なでしこ (ID:Tg1WC1Ohp2g)
2025年 05月 19日 18:17

人権と公平性に反さない範囲で答えます。学校のよくないことも答えます。

①、どんな人が多いのか
A、推しがいる人、勉強が好きなわけでもないけれど苦手じゃない人、熱望組(吉祥を受けたうえで豊島や渋々を受けて普通に落ちた人はいる)

②、過去問はどのくらいやったのか
A、あまりやりこんでいない人も多め、そういう人は大抵が努力家

③、制服について
A、スカートを2,3回折っている人多め。中一でも短くしていない人を数えるほうが早い。新しい制服が追加されるかもしれない…

④、校舎の充実度
A、ロッカーは狭い。掃除が雑なクラスもある。人工芝は少々狭いけれど、工芸室に行くにはグラウンドを突っ切るしかないから逆に広いと雨の日が大変。

⑤、スマホ
A、高校は校内で使える。中学は使えないけれど先生がいないとき(こういうときは大声で使ってもばれない)や先生が背を向けているときに使えば基本ばれない。校舎から一歩出ればみんな使い始める。

【7711107】 投稿者: ジャパン   (ID:Tss9aQdr5yg)
投稿日時:2025年 09月 17日 09:51

宿題は多く出ますか?

【7736288】 投稿者: ぼー   (ID:bfuEy5opxtg)
投稿日時:2025年 11月 28日 08:53

中学は提出する課題は割とあります。高校になると提出はほぼなくなりますが、周りの雰囲気が勉強モードになるので、各自でするようになります。そうじゃないと置いていかれます。

【7738224】 投稿者: ジャパン   (ID:29t4THoHWJo)
投稿日時:2025年 12月 04日 08:34

ぼーさん、ありがとうございます。中学は課題があり、高校からは自主性に任せる感じなんですね。

過去問について質問なのですが、何年分位解きましたか?合格最低点は、早目に超えられましたか?

【7768645】 投稿者: ジンベエザメ   (ID:BvSC6D9UcJU)
投稿日時:2026年 02月 22日 19:56

プールの授業について教えてください。
プールが得意でないのですが、何回くらい授業ありますか?プールの授業は厳しいですか?

【7807608】 投稿者: 誰?   (ID:XfAWpPZ6qOw)
投稿日時:2026年 05月 28日 23:31

これって、ホームページで明かされている情報と説明会かなんか来ればわかる情報しかなくない?部外者ならなりすましになるかもよ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー