インターエデュPICKUP
6 コメント 最終更新:

富士登山っていつ無くなったんですか?

【7690214】
スレッド作成者: 卒業生 (ID:SarcFWPu9s2)
2025年 07月 10日 11:39

卒業生です。
富士登山が希望制になったと聞いて久しいのですが、具体的にいつ無くなったのかお分かりの方いらっしゃいますか?
当時は富士吉田キャンパスから早朝出発し夜帰ってくる強行スケジュールだったことをふと懐かしく思い出し…
疑問に思いました。

【7690263】 投稿者: 同窓会   (ID:e/hCZopE45k)
投稿日時:2025年 07月 10日 15:06

同窓会にでも参加して、先生にでもきいてみたら?そんなに急ぐ話でもないでしょうし…

【7690415】 投稿者: そうですね   (ID:SarcFWPu9s2)
投稿日時:2025年 07月 11日 06:57

むしろ急ぐ話でもないのでここで聞いてみました。
機会があればおっしゃる通り先生に聞くのが一番はやいですね!
返信ありがとうございました。

【7692490】 投稿者: 元吉女残念組成人   (ID:/eCggbsr2kw)
投稿日時:2025年 07月 17日 22:23

気づいたら富士吉田キャンパスも消えていますね。それと同時期とするとコロナ渦ではないでしょうか。根拠はないですけどね…。どうやらまだ勉強合宿は健在のようですよ。(噂ですが)

【7692667】 投稿者: 投稿者名に笑ってしまいました   (ID:SarcFWPu9s2)
投稿日時:2025年 07月 18日 12:00

富士吉田キャンパスも消えているんですね、知りませんでした。
コロナ禍はいるものいらないもの精査するタイミングでもありましたし有り得ますね。
祥友ゼミナール、これまた懐かしい…!それは残ってるあたりさすが「進学校」ですね。
ご返信ありがとうございました^^

【7756348】 投稿者: 小吉   (ID:NdW6cqJUr56)
投稿日時:2026年 01月 25日 14:25

富士吉田キャンパスはコロナ明け3年くらい前になくなりました。在校生には連絡がありましたよ。
富士登山は10年前くらいの学校紹介パンフレットには掲載ありましたが、最近はやっていないです。

【7756787】 投稿者: オレンジレンジ   (ID:K1/fyn19WWo)
投稿日時:2026年 01月 26日 16:57

祥友ゼミナールは今は都内の貸会議室?宿泊施設での開催です。
富士吉田キャンパスはコロナ以降に確かなくなって、維持費用の問題だと聞きました。
入学してから知ったので残念だった

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー