最終更新:

34
Comment

【1254644】共立女子

投稿者: はとポッポ   (ID:tBBkHTP7Fzs) 投稿日時:2009年 04月 11日 06:20

過去スレで入学まで色々と質問させて頂きました。
晴れて先日無事、入学式を終え共立生となり、毎日登校して
おります。
こちらの新スレでこれからいろいろ質問・お話させて頂きた
いと立てさせて頂きました。
新入生の保護者の方、諸先輩方、宜しくお願い致します。

入学式では、礼法の先生よりお辞儀の仕方などの指導を式前
に丁寧にして頂き、「本当にこちらの生徒なったんだ」と
大変嬉しく思いました。新入生総代の生徒さんが言葉を述べ
られて、不謹慎ながら「成績優秀者?」などと考えながら
聞いておりました。とても上手でした。
先日、キティちゃん共立生ヴァージョンのキーホルダーを
頂いてきました。驚きました!非売品だそうですね!
可愛くて私も欲しくなりました。
売店でも買えないのでしょうか?つまらない質問すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1592678】 投稿者: あーたん  (ID:.cvOM62wC9Y) 投稿日時:2010年 01月 29日 14:04

    共立への合格の秘訣を教えてください!!!!!

  2. 【1594592】 投稿者: 合格の秘訣  (ID:5pMIwZvjByw) 投稿日時:2010年 01月 30日 19:16

    共立から頂いた資料によると、算数は「過去問をひたすら解く」ことに尽きるそうです。

  3. 【1597337】 投稿者: 公鳩  (ID:u70B/n21c3E) 投稿日時:2010年 02月 01日 18:18

    A日程が本日行われましたね。共立の試験問題は毎年特別の変更も無いので、過去問さえきちんとやって、そのレベルと傾向を踏んでおけば恐らく安心だと思います。
    私は今、同校の高校に通っておりますが、先生方(主に中学の)は、なるべく優秀な受験生さんをとって、一貫教育の中で大きく力を伸ばそうと活気に溢れている様子です。これからB・C日程に臨む方や来年に控えている方もあると思います。どうぞ、共立で楽しい学園生活を送りましょう。

    過去問をご覧戴けばお分かりの通り、共立の試験においては、国語では必ず詩の問題が出ます(今はどうでしょう…)。これは学校側が人間としての情緒を重要視しているからです。物語文、随筆文と満遍なく出ますので、偏りのないように学習しておけば大丈夫です。
    その他の教科にはあまり特徴が見られません。ですが故に何が出るか分かりませんので、漏れの無いようにして下さい。それと、社会の先生によれば最近はひっかけ問題を出題することも多いみたいですから、冷静に判断して解きましょう。

    当日は受験票、筆記用具、飲み物、参考書をお忘れなく!待ち時間や間の休みに勉強することが出来ますので、馴染みの教材を持っていくと安心です。

    築約5年の新し目の校舎、教養のある先生方、益々充実する教育プラン。中学と高校とでは制服も変わるので、6年間にセーラーとブレザーの両方が楽しめますよ。立地もかなり立派ですし、神保町という世界一の本屋街のど真ん中にあります。ここに書ききれない魅力いっぱいの共立女子に是非いらして下さい。
    それでは、共に(中学・大学)受験を成功させましょう!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す