最終更新:

1
Comment

【2544395】PTAについて

投稿者: 保護者です   (ID:Du4MBbKxDVA) 投稿日時:2012年 05月 17日 01:40

こちらの学校のPTAのことで質問させていただきます。
クラスから委員と3名選出すると聞いています。
どのようにして決めるのでしょうか?
先日の保護者会ではPTAについて、サクッと説明がありましたが、
何も決めずに終わりました。
個人面談のときに担任の先生から「できますか?」と聞かれるという
話も聞きましたが、最終的にはどのようにして決めるのでしょうか?

また仕事の内容が把握できないでいます。
委員になると頻繁に学校に行くのでしょうか?
会合などは平日の昼間ですか?
仕事を持っている保護者ではないほうがいいのでしょうか?
具体的に教えていただけると参考になります。
よろしくお願いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2545588】 投稿者: 元保護者  (ID:ZhQp2MtaMHA) 投稿日時:2012年 05月 17日 23:30

初めての担任の先生との個人面談時に、「役員を引き受けるお気持ちはありますか?」と聞かれます。
    その時に引き受けることが出来るとお答えされた方を中心に、担任の先生から直接お声が掛かるようです。
    6月の保護者会の時には、既に役員候補の方達が決定していて、
    先生から候補の方達のご紹介があり、承認して頂けるかどうかの確認がありました。
    次年度以降も同じ様な感じで、最初の保護者会の時には既に候補の方達が決まっておりました。
    やはり、先生から直接お声が掛かるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す