最終更新:

9
Comment

【2916115】入学後すぐの学力推移調査について

投稿者: ハトマーク   (ID:PYkh/FhNSw.) 投稿日時:2013年 03月 31日 17:10

入学後、すぐある学力推移調査(テスト?)&知能検査はどのような内容なのでしょうか?

特に学力推移調査は、4教科、入試問題のような内容なのでしょうか?(算数などは特殊算などはでるのでしょうか?)それもと、小学生の総復習的なテストなのでしょうか?

わかる範囲でいいので、教えて頂ければ助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3348149】 投稿者: 心配  (ID:GAetO2R9pIA) 投稿日時:2014年 04月 04日 16:47

    同じように思っていらっしゃる方がいらして少し救われます。
    あと心配なのはラインです。うちはやっていないのですが同じ塾の共立に進むお子さんが、ラインの共立女子新入生用のグループに入ったとかで、すでにお友だちがたくさんできたと言っていて、娘は焦っています。この仲間でプリクラの約束までしているとか・・
    入学前からそんなグループができているなんてビックリしています。
    入学する前だというのに友だちの輪が出来上がっていると知りとてもナーバスになっている娘です。

  2. 【3350038】 投稿者: ママ  (ID:JB1Pu1aR9f.) 投稿日時:2014年 04月 06日 18:08

    今からですか!?
    心配いりませんよ~
    一年生から二年生に上がる時にクラス替えがあって
    それから仲良しさんができました。

    一年生の頃は部活の友達とまず仲良くなり
    それからいろいろなお友達ができ
    ニ先生になって遊びに行くようになりました。
    うちは今でもガラケーです。

    二年生と三年生はクラス替えが無く
    三年生で修学旅行があるので
    それまでに仲良しさんができれば問題ないと思います

    全体の人数が多いので
    合うお友達が見つかると思います

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す