最終更新:

8
Comment

【3286417】C日程実質倍率9.3倍

投稿者: 来年受験予定   (ID:YRI43B6udlk) 投稿日時:2014年 02月 14日 14:23

C日程の募集が30人で合格者31人、繰り上げ7人で実質倍率9.3倍と今年の結果がHP上にのってました。


来年受験予定の娘、何が何でもB日程までには決めてもらわないと厳しい結果になるだろうな・・・・・・。


きっと倍率落ちたとしてもC日程で合格する人数は来年もさほど変わらないような気がします。だとしても数百人の中の約30人の中に入らないと合格もらえませんしね。

日々コツコツと勉強させねば!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4653186】 投稿者: 共立  (ID:9XaOs5FhpFI) 投稿日時:2017年 07月 26日 13:43

    今年C日程で合格しました。
    入学後に配られた保護者向けの手紙には
    C日程の募集人数をC日程合格者の成績など
    を元に増やすか減らすかを決めているようです。C日程の募集人数はこれから増えていくのではないかと思います。
    『大学受験が大きく変わるから』が主な理由だと思います。
    C日程の問題は論述テスト、算数、面接の3つに分かれています。算数の問題は思考力を問われる問題が多かったと思います。共立も
    思考力のある子が欲しいのだと思います。
    論述テストも、これからの大学受験を想定して作られているのかもしれません。
    受験の皆さん頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す