最終更新:

9
Comment

【4767437】新制服

投稿者: はとこ   (ID:tbtlC3pFP8c) 投稿日時:2017年 11月 09日 10:39

高校の新制服、学校のHPで見ました。
色合いが良くわかりませんが、
説明会等で実物をご覧になられた方いらっしゃいますか?
現行のものよりはずっと可愛いように思いますが、
シャツは白の選択肢も有れば良かったかな、と思います。
映像ではよくわかりませんが、ピンクパープルっぽいとのことで、
タイのラメも有り、全体的に派手目ではありませんか?
いまどきの子にはウケが良いのかもしれませんが保護者の方の感想はどうでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4768579】 投稿者: みました  (ID:oGz/ECtjvVQ) 投稿日時:2017年 11月 10日 09:25

    文化祭で展示されていました。
    派手という印象はなかったです。むしろ、思ったより、ごく普通のブレザータイプの制服だなという感じです。せっかく変わるからもっと今どきでもいいのに、くらいに思っちゃいました。シャツは色が選べないと思います。
    ラメといっても、そこまでキラキラしてないですし。

  2. 【4768851】 投稿者: 伝統日々に新しく  (ID:A.hB.cI0elk) 投稿日時:2017年 11月 10日 13:49

    アラフォー卒業生です。
    実物は見ておらず、私もHPで見ただけですが、
    制服が変わるのは、正直現役生が羨ましいです笑。
    中学のセーラー服はそこそこ可愛いのに、
    なんで高校の制服はこんなに地味ダサなんだ!?
    と思ってましたから。
    (当時は夏服にネクタイもついていませんでした。)
    しかも桂由美さん(同窓会会長)にデザインしていただくとは、
    共立も思い切ったことをしたな~と思いました。

    現役生さん達が、今よりもっと、
    愛着を持って自信を持って
    着られる制服になると良いですね。

  3. 【4770474】 投稿者: はとこ  (ID:83IKfzwzH1g) 投稿日時:2017年 11月 11日 20:35

    お返事有難うございました。

    ピンクのシャツということで心配していましたが、
    そこまで派手ではないとのことで少し安心しました。

    それでも、現行のものよりずいぶん洗練されますよね。
    もともと、伝統も有り、アクセスも進学実績も良いわりに、
    入学偏差値はそこまで高くないので、制服が良くなれば、
    もしかしたら偏差値も上がるかもしれませんね。

  4. 【4810710】 投稿者: たなやん  (ID:E90w7SiGr5.) 投稿日時:2017年 12月 19日 15:19

    中学校の人達に話を聞くと、ダサいのからふつーになったって言ってます。なのでそこまで可愛くなったとは思ってないっぽいですねww

  5. 【4810753】 投稿者: なんか  (ID:UMrRFD6TUJc) 投稿日時:2017年 12月 19日 16:01

    超有名デザイナー持ち出した割にはフツーーーのブレザーですね…
    いっそ高校も同型セーラーの方が私立らしくて良いのに。

    公立高校並みの地味地味ブレザーがただの全国平均の私立高校ブレザーに変わっただけという感じ。

    セーラーにしろブレザーにしろジャンバースカートワンピース型にしろ私立に行くなら目立った特徴がほしいですよね…どこも個性的だから。まぁ頭で勝負なら桜蔭レベルの地味さで良いんでしょうが…

    神奈川学園も中学セーラー高校地味ブレザーで似てますね。相模女子くらい高校から可愛くなれば良いけど

  6. 【4810764】 投稿者: 楽しみですね  (ID:TqSoLkjLqpw) 投稿日時:2017年 12月 19日 16:18

    子どもが中学受験をするような世代の卒業生です。
    地元の量販店に行く度に店員さんに間違えられ声を掛けらる、と当時友人が嘆いていました。
    寄り道の防止にはもってこいの制服だわね、と皆で大笑いしました。
    高校の制服は確かに可愛くなかったですが、それを差し引いても楽しく素晴らしい6年間でした。

    高校生の皆さんが誇りを持って、新制服を着用できるような学校であり続けて欲しいです。

  7. 【4944179】 投稿者: 在校生  (ID:uyEDQ58lz/6) 投稿日時:2018年 03月 27日 14:29

    新高校生母です。
    先日新しい制服が送られてきました。
    思った以上にかわいい制服で、親子で喜んでいました。
    いまどき過ぎず素敵な制服だと思います。

    学校は中身が一番大切ですが、女子は制服で志望校を決める子もいると思うので、これをきっかけにさらに志望者数が増えてくれたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す