最終更新:

2
Comment

【4873667】共立女子 学校生活についての質問、お答えします。

投稿者: 海   (ID:w1.4WFW/h7o) 投稿日時:2018年 02月 08日 18:37

共立女子の在校生です。

題名通り、学校生活についてのご質問ありましたらお答えしたいと思います。
皆様のお役にたてたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4902789】 投稿者: 新4年生保護者  (ID:aegV/wx2ZNk) 投稿日時:2018年 02月 26日 00:20

    比較的、うちから通学が便利なので関心があり、御回答いただければ幸いです。

    ●学校生活は楽しいですか?

    ●校則にはどんなものがありますか?

    ●学校の雰囲気はどのようなものでしょうか?

  2. 【4906682】 投稿者: 海  (ID:w1.4WFW/h7o) 投稿日時:2018年 02月 28日 19:06

    新4年生保護者様
    お答えさせていただきます。

    ●はい、とても楽しいです!共立は一学年の人数が300人越えなので、入学したばかりの頃は少し緊張もありましたが、自分と気の合う友達がすぐできました。
    クラス替えをしてもさらにたくさんの友達と出会うことができます。

    ●校則は厳しい類いに入るらしいですが、慣れればそんなに苦痛ではありません。

    ・髪はセーラーの三本線についたら結ぶ
    ・スマホ、ケータイは申請すれば持ち込みOK、ただ し学校内ではもちろん登下校中に使ってはならな い(高校は登下校中のみ許可)
    などです。
    慣れればいいといっても、特に文化祭でのルールはかなり細かく、気にしている人は多いようです。

    ●よくいわれていることですが、とにかく明るいです。活発な子もおとなしめな子も、うまく調和できています。
    友達間のいざこざはないわけではありませんが、それほど深刻化しません。もしなりかけてしまった場合は、担任の先生が面談などでフォローしてくださいます。

    長文失礼いたしました。何かご質問等ございましたらお受けいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す