最終更新:

11
Comment

【4962609】部活について

投稿者: ぶーちゃん   (ID:.9aDOUONklc) 投稿日時:2018年 04月 14日 22:46

共立女子中学校に入ることになりました。今、すごくなに部に入るか迷ってます。バレーボール、バドミントン、写真、食物研究のどれかにしようと思っています。どれも私は初心者なのですが、、、なので、どの部に入った方がいいのですか?また、どれがどのような部なのですか?教えて下さい、お願いいたします❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5120630】 投稿者: オレンジ  (ID:n/d.Jw1j5d.) 投稿日時:2018年 09月 20日 13:58

    返信ありがとうございます。

    部活に入っても、なんとかこなせる宿題の量と聞き、少しホッとしました。

    本当に素敵な学校だったので、ご縁が頂けるように頑張ります。

  2. 【5122217】 投稿者: ねぎトロ  (ID:QTYY8AibKVw) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:11

    共立女子中学に通っている者です。

    共立のバトン部、ダンス部、バドミントン部、その他についての詳細です。
    バトン部は共立の部活の中でも特に上下関係が厳しく、練習もかなりハードです。放課後の練習の他に、朝7時40頃から朝練が始まり、お昼休みの時間も練習があります。
    ダンス部は朝練はないのでバトン部よりは楽かもしれませんが、昼練があります。練習も大変みたいで退部した子も多いです。その2つに比べればバドミントン部は朝練、昼練がないので1番楽というか、ピアノが続けやすいと思います。

    夏休み中の練習は部によってそれぞれ違いますが、運動部であれば、休み期間中の3分の2ぐらいは登校することになります。また、下校時刻は大体の部活は17時30分ですが、運動部はトレーニングウェアから制服に着替える時間とかも含めて40分頃に帰る子が多いです。宿題についてですが毎日さほど大量の宿題は出されないのであまり身の負担にはならないと思います。

    長くなってすいません。お子さんの合格、応援してます!

  3. 【5122792】 投稿者: オレンジ  (ID:n/d.Jw1j5d.) 投稿日時:2018年 09月 22日 13:18

    とても詳しくありがとうございます。

    まさに、通っている生徒さんでないと分からない情報ですね。
    ホームページを拝見すると、バドミントン部だけ週に4日なので、バドミントン部が1番ハードなのかと思っていましたが、ダンスやバトン部の方が大変なのですね。
    以前、オープンキャンパスに行った時、ダンスやバトン部の発表がすごく迫力があって、練習をしっかりされているんだという印象を受けたので納得です。
    バドミントン部の体験もさせて頂きましたが、生徒さんがとても穏やかで、おっとりした娘には合っている気がしました。

    宿題の量、やはりこなせる量と伺い安心です。
    ピアノとの両立も頑張れば出来そうということで、ますます希望が強くなってきました。

    ねぎトロ様の後輩になれるよう、親子で頑張ります。

  4. 【5874801】 投稿者: はははは  (ID:3gfdnt4xqIU) 投稿日時:2020年 05月 12日 15:10

    在校生ですが、バレー部だけはやめといた方が身のためです
    地獄をみます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す