最終更新:

2
Comment

【5381962】新入生の部活入部について教えてください。

投稿者: はとのマーク   (ID:TdpxwVMgiBM) 投稿日時:2019年 03月 31日 22:11

4月からの共立に入学します。
新入生の部活入部はいつ頃でしょうか?
まだどの部活にするか決まっていませんが、部活に入部していたらGWも活動があるのでしょうか?
GWに田舎に帰省する予定なので気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5382304】 投稿者: 在校生保護者  (ID:rSneyyrGuew) 投稿日時:2019年 04月 01日 09:29

    ご入学おめでとうございます!

    新入生はGWが終わって5月からの入部となりますので
    ご心配なさらなくとも大丈夫かと思いますよ。
    4月下旬に、新入生歓迎会での部活紹介の発表もありますし
    体験入部もできますので
    ぜひ沢山の部活をいろいろと見て、参加して決めてくださいね
    どの部活に入部するか、今から楽しみですね!

  2. 【5409113】 投稿者: 中学在校生  (ID:5RHcTGyN0Bc) 投稿日時:2019年 04月 22日 21:59

    ご入学おめでとうございます。
    だいぶ遅れましたが、GWについてです。
    中1段階でGWでは、まだ仮入部期間で部活はないのですが、シラバスに書いてあるかわからないんですけど中2から部活によってはちょうどGW付近に大会があったり、GW中に大会があったりして休もうと思えば休めるのですが、大会のため、休みづらい思われます。(私が入部しているバスケ部はそうです。)ただ、休んだらダメという訳では無いので、ご安心してください!

    中1の学校生活、なれないと思いますが頑張ってください!応援してます!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す