最終更新:

1
Comment

【5718272】インタラクティブで入学された生徒さんの英語のレベル

投稿者: 帰国生の親です   (ID:HB0nlA3y7pc) 投稿日時:2020年 01月 26日 16:08

インタラクティブで入学された生徒さんは英語は取り出し授業と伺ってます。レベル的には英検2級以上持ってる子には物足りない感じでしょうか?
海外で培った英語を保持するのは難しいでしょうか?
お教えいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5973423】 投稿者: 名無し  (ID:RGAqgYu/kFM) 投稿日時:2020年 08月 06日 23:21

    現役で共立女子中学に通っている者です。
    投稿されてから随分とお時間が経っているようですので、お役に立てるかどうかわからないのですが回答させていただきます。
    英語の授業については、1年生の夏休み前まではクラスや出席番号順に3つに分けて(レベル関係なく)授業を行い、夏休み後は5月と7月の英語定期試験の結果で3クラスにわけられます。インタラクティブ入試の生徒が取り出し授業をされるわけではありません。ですが、英語とは別の英会話という授業では、インタラクティブ入試や、一般入試で入学したものの海外での滞在歴があり、英検二級レベルの英会話ができるという生徒は取り出し授業をされます。英会話は1週間に一度しかないので海外で習得した英語をキープするには英語の塾などに通うしかないと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す