最終更新:

2
Comment

【6687385】新年度の定期購入

投稿者: 中1保護者   (ID:jFErfr0XMF6) 投稿日時:2022年 02月 25日 10:43

現中1の保護者です。新年度の定期購入の件でお尋ね致します。

共立女子は毎年度、新学期に通学証明書を学校から頂いてから定期を購入するのでしょうか。入学時に頂いたプリントには「次回からは生徒証を提示しての購入」とあるのですが、3年間通用の生徒証でないため購入できるのかなと思っております。(鉄道会社のホームページでは各年の生徒証で購入可能とはなかったので。)

通学証明書または学生証での購入の場合、新学期に入ってから頂けるのでしょうか。それとも、新年度が始まる前に送って頂けますか。

遠方から通学しているため、教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6687753】 投稿者: 在校生保護者  (ID:4S3x16VJ4YM) 投稿日時:2022年 02月 25日 16:29

    入学前に書類を提出して(通学経路等)
    入学式の日に通学証明書を頂き、その足で定期券売り場に並びました。
    有効期限は1年間です、定期券は1ヶ月、3カ月、半年と選べますので
    通学経路が変わらなければ券売機で更新購入することが出来ます。
    2年生になったら、新しい通学証明書が始業式の日に渡されますので、それを
    持参して定期券売り場に並んで購入します。

    通学定期券は、翌年度4月30日までの有効期限となる場合に限り継続購入いただけますと東京メトロのHPに書いてありますので、春休みなど部活で登校する日数があるような場合は3月末で切れてしまわないように購入する事をおススメします。

  2. 【6688614】 投稿者: 中1保護者  (ID:skAxi9LYQVA) 投稿日時:2022年 02月 26日 10:33

    在校生保護者様

     ご回答ありがとうございます。新学期始まって以降に定期購入できるんですね。
     オススメ頂いたように3月末で定期が終わらないように調整してもう1ケ月定期を購入しようと思います。

     大変助かりました。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す