最終更新:

3
Comment

【1057204】漢文専門の先生がいらっしゃるのですか?

投稿者: 四年生の母   (ID:rRSHhWMsjDI) 投稿日時:2008年 10月 14日 22:00

まだ志望校を決める段階ではありませんが、
いろいろと気になる(私がですが・笑)学校のHPを拝見しております。

たまたま、国語の先生の募集をしておりましたので、
なんとなく見てみましたら漢文の先生の募集のようでした。
暁星には、漢文専門の先生がいらっしゃるのですか?
語学などは分かるのですが、どの教科も専門性の高い先生が
いらっしゃるのかと感嘆したのですが‥。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1057282】 投稿者: あかね  (ID:b4iTTPs9etw) 投稿日時:2008年 10月 14日 23:15

    えっ?もちろん国語教師でも、古文、漢文、現国、と専門の教師がいてそれぞれの授業はそれぞれ担当が違いますよね?私の母校は国語はもちろん、英語はリーダー、グラマー、会話とそれぞれ違いましたし、家庭科も調理系と裁縫系はそれぞれ違いました。ついでに美術も平面系と立体系は違う教師でした。特に暁星に限ったことではないと思いますが。
    当然かと思っていましたが、違うんでしょうか?

  2. 【1058255】 投稿者: 四年生の母  (ID:rRSHhWMsjDI) 投稿日時:2008年 10月 15日 21:51

    私は以前、ある高校で教師をしておりました。
    それも、名前は書きませんが、マスコミでも取り上げられるような、
    学力、その他でも評判の高い学校です。
    が、そういった細かな細分化はされておりませんでした。
    知人にも何人か、有名といっていい高校勤務者がおりますが、
    どこも似たり寄ったりです。
    なので、質問させていただきました。

    とりあえず、暁星は細分化されているのですね。
    そのように了解いたします。
    ありがとうございました。

  3. 【1058335】 投稿者: a  (ID:uehQy36wF5A) 投稿日時:2008年 10月 15日 23:06

    マスコミで取り上げられるとか、評判の高いとか、有名とか、、。
    そういうことと このことは学校の持っている教育的観点が違うと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す